※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

たまご牛乳アレルギーの小学1年生の男の子が遊びに来るので、市販のお菓子で喜んでくれるものを知りたいです。前回は食べられないものを用意してしまったそうです。

たまご牛乳アレルギーの子供が
今度我が家に遊びに来てくれるのですが
市販のものでしたら
どんなお菓子を用意したら喜んでくれるでしょうか、、

前回は知らなくてほとんど食べれないお菓子やケーキを用意していてかわいそうなことしてしまったので。。

小学校1年生になる男のこです。

コメント

りゅうしんママ

不使用の表示のある市販のクッキーやグミ、ラムネ、スナック、ポン菓子などにするか、卵や牛乳を使わずにお菓子を作る(レシピはクックパッドなどにたくさんあります)かじゃないですかね?

ててまま

私の親戚の子が、同じアレルギー持ってます!
遊びに来た時には、おせんべいや、ゼリー、果物を用意してます!

ぴい助

ゼリーとか小袋のポテチとか( o´ェ`o)

どれみ

じゃがりことかは意外にも乳入っているから気をつけてください◡̈♥︎
乳の入ってないアイスやゼリーなんかもいいのでは?◡̈♥︎

しろくろ

お母さんに何がいいか聞くのは無理ですか?
私は友人が幼稚園の子どもを連れて来てくれときは飲み物買っておくけどなんのジュースがいい?と聞きました😊