※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu-yura
産婦人科・小児科

赤ちゃんがベビーカーから落ちてしまいました。様子を見ているが心配です。病院に行くべきか、様子を見るか迷っています。何日くらい様子を見ますか?どの科を受診すればいいでしょうか。

どうしたらいいか分かりません。

私の不注意で9ヵ月の赤ちゃんがベビーカーから落ちてしまいました。
しかも下はコンクリートです。
落ちる瞬間を見てません。オデコと鼻がすり傷ができているので顔面から落ちたんだと思います。
頭なので何かあったらと罪悪感しかありません。

ミルクは飲むし、離乳食も食べるし機嫌もいいので今は(土曜日)様子を見ているのですが心配です。

休み明けに病院へ行くか、もうすこし様子見るか皆さんはどうされますか?
この場合、何日くらい様子をみますか?病院は小児科ですか?それとも脳外科ですか?

コメント

ゴロぽん

私なら今すぐ脳外科に電話します!

彩加

すぐに救急でみてくれる所探した方がいいと思います。
私は小学生のころ遊んでいておでこをコンクリートで打ちその結果水がたまっていたみたいなので

私なら救急病院行きます🏥💦

ひとみ

私ならもう少し様子見します🤔

まるまり

私も今は様子見ます‼️
心配なら休日診療でしょうけど、乳児にできる検査は限られてるし、脳外科医じゃなかったら見てくれない場合もあるかと思います💦
心配ですが、今いつもと変わりないなら明日の受診でもいいかなって思います😊

♪

落ちる瞬間を見ていないのなら
私ならなおさら救急に連れて行きます😭
怪我をされているのであれば
早く消毒もしてもらった方がいいと思います💨

コンクリートで頭を強打して口も切れて血が止まらなくて救急車で運ばれました‼︎
#️⃣8000の答えは、頭を打ってるなら救急車呼んでいいでした。

その様子だと大丈夫な気もしますが、後になって症状が出てくるのが怖いので、休み明けじゃなく私なら救急で見てくれるとこ探して行きます。