※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

誕生日、母の日父の日、皆さん義母にはあげてますか?私は、義母が嫌いな…

誕生日、母の日父の日、皆さん義母にはあげてますか?
私は、義母が嫌いなので何もしたくないですが、
誕生日、母の日とあげてきましたが、私の誕生日には「もらったから、何か欲しいものある〜?」と言われましたが、結果的に何も無かったです😂
旦那はいつも仕事の靴とか買ってもらってるので、旦那が勝手にあげればいいのかな。私はもうノータッチで…
と思いますがどうでしょう😭
わざわざ20代後半にもなって買ってもらう旦那もどうかと思いますが、まぁ、家計から出費が少なくなるならどーでもいいや、と思いました。

コメント

あ

義母に母の日、誕生日は毎年お花や欲しいと言っていた物をプレゼントしています🤗
逆に義母から私の誕生日に何か貰ったことも、おめでとう!と言ってくれた事もありません😅忘れてると思います笑
ですが、貰ってないからあげない!はしませんし、何とも思いません!

• みち

みち

私も、母の日や誕生日には物と花をあげてます!
    嫌いではなければこのまま続けてもいいかなぁとは思ってるんですが、
    色々嫌な節があるので、わざわざあげる必要もないかな、とおもいまして😂

• 3月10日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

誕生日はなしで、母の日にお花・お酒をあげてます😊
もらってないなら誕生日はあげなくてもいいのではないでしょうか⁇
もしくは娘さんから絵のプレゼントとか(*´ω`*)

• みち

みち

たしかに、母の日に花だけでもいいですよね。

• 3月10日
アイアイ

義母は誕生日と母の日が近いので昔は両方渡してましたが、私の誕生日には何も無いのでバカらしくなり今は母の日だけです。
それも鉢植えのカーネーションですね。物より安く済むので😅

• みち

みち

去年は、お誕生日会までしたのに、こちらには何もないので馬鹿らしいですよね😂お金持もかかる事だしやめたい😂

• 3月10日
マヤ

父の日、母の日、誕生日、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、結婚記念日…

イベント毎に何かしらしてます😅

• みち

みち

私の両親には、イベントごとにみんなでご飯たべたりしてます😂

• 3月10日
m*

母の日はお菓子とか、花ですかね。誕生日は知らないのであげてません(笑)
母の日もうちの母はお金かかるから、そのお金貯めて子供に使いなさいって言われて今年からは渡さないけど、向こうの親は何も言わないので毎年何にするかめっちゃ悩みます💦

たーにゃ

母の日、誕生日に毎年プレゼントしていますが、私の誕生日には何もないので、母の日だけにしたい気持ちです(+_+)
でも子供がオモチャや靴、服を買ってもらったりしているので、やっぱり一方通行でもプレゼントしなきゃかなぁ?と悩み中です。

ゆうきしゅん

母の日は結婚して3年はしてましたが一昨年嫌なこと言われなくなりました八つ当りされたので、去年から渡すのやめました。
誕生日は還暦の時は渡しました。
色々嫌なことあると渡したくなくなるので、渡したいなら渡したら良いし、渡したくないなら渡さなくて良いと思います😌

🍠さちゅまいもまん🍠

私も自分の誕生日も義母に忘れられてたり喧嘩して疎遠状態みたいになってるので何もあげません!!
義母の誕生日にもおめでとうの一言も言いませんでしたw

ま、やりたいなら旦那がやればいい話ですよねw

ズーちゃん

私は義母が嫌いです。
来週初めての誕生日なのですが仕方なく手作りパウンドケーキ作ります。
母の日は枯れないお花あげました。
誕生日は何もしてもらってないです。
おめでとうの一言もないですが会いたくも連絡もとりたくないので全然いいです。
息子にも会わせてません。
ケーキは旦那1人に持って行かせます。
何もしなかったらしなかったで鬱陶しいので。
冷たいと思われますがそれほど嫌いなんです