※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

旦那が自分のごはん作っていて(ウインナーと卵焼くだけ)、娘が近づいて…

旦那が自分のごはん作っていて(ウインナーと卵焼くだけ)、娘が近づいてきたら、私に、危ない!向こうつれてってと迷惑そうに言ってきたけどさ
私はいつも娘の相手したり、いたずら、じゃまされながら毎日三食作ってますけど。笑
全部手作りしてても品数少なかったら手抜きとか言ってくるけど、少しでも短時間でごはん作るの終わらせたいと思うの当たり前じゃない?

コメント

ぷぅ

わかりますわかります!
色々グチグチ言ってくる時、それいつも一人でやってんだけどって思います😂
私が入院中(下の子たちの出産)にワンオペ経験して大変さわかったみたいですが、退院したら元通りです笑
思い知ったんじゃなかったんかいと思うけど、変わらないかーって諦め…

嫌味として今日はマシな方だよーとか言ってますけど、イライラする😂

• まるこ

まるこ

イラつきますよね😂😂
    1日ワンオペ育児家事やらせたいです!

• 3月11日
ちぃ

忙しい中ご飯を作ってるのに手抜きとか言われたら腹立ちますね(><)

私だったら、危ない!向こう連れてって言われた時に「やっぱり危ないよね?私がご飯作ってる時も危ないんだから、その時くらい娘の相手しててね」って言います(。ŏ_ŏ)

• まるこ

まるこ

そのときはすぐ娘連れていきました😊
    私が作ってるとき家に旦那がいるときなら娘の相手してくれます!
    でもそれは休みの日の週1日だけなので、普段一人でバタバタしながらご飯作ってて、揚げ物とか色々やっても、手抜きと言われ、自分は簡単な調理するだけで娘がいるとできないとか言ってることにむかつきました、、

• 3月11日

料理中のことは手慣れてないから仕方ないかなと私は思いました。

品数少ないはイラつくので、自分で作れば?なんか買ってくれば?とか言って無視しますね。

• まるこ

まるこ

それは仕方ないと思うし私もすぐ娘連れて行ったんですけど、頑張ってる作っても品数が少ないと手抜きと言うくせに、自分はウインナー卵焼くだけで娘いると大変アピールがむかつきました💦

• 3月11日
清華

普段こりんさんがご飯を作っている時間に旦那さんが家にいるときは旦那さんは娘さんの相手していますか??
しているなら、いない日はいつもこんなんで大変なんだよーって言いながら娘さん移動
してないのであれば、危ないでしょ??私も危ないなって思うよ。これからは相手してねと嫌味っぽく言いながら娘さん移動
ですかね
たしかに娘さん危ないので😅
全部手作りとか偉いですね!!
そこまで頑張れません
それで手抜きとか…
うちだったら旦那の分のご飯作りません😤

• まるこ

まるこ

いるときであれば相手してくれてます!
    揚げ物のとき自分のとは別で旦那のぶんは揚げたてがいいだろうと帰ってきてからもう一度揚げたりもしてます。それでも残りのメニューがスープとサラダだったら、手抜きらしいです。
    弁当も冷食一切使わず全部作ってるのばからしくなります😅

• 3月11日