※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

義理両親のことが本当に苦手です😢😢無神経天然強引な姑と、発想がおかし…

義理両親のことが本当に苦手です😢😢
無神経天然強引な姑と、発想がおかしいぶっ飛んだ頑固な舅。
結婚、妊娠、流産、自営業、里帰り、名付け、お宮参りなどなどもう苦手意識が増えるようなことが多すぎました😢

地元を離れて義理両親の住む県外へ嫁いで4年目です。同居ではないですが近くです。
自営業などでも関わりが深めのため、かなり生活に関係してきます。

着信があったりLINEが来るだけでも動悸がします😢
写っている写真や貰った物を見ることも、義理両親を思い出して動悸がします(>_<)

主人との喧嘩や悶々とした空気になるのも、義理両親のことばかり。。。
(主人はもともと義理ご両親が苦手ですが😥💦)

子供が産まれて、孫に会うための訪問も増えたりもしますし、子供のイベントなどでも会わなければならないことも増えたりと、、もう逃げ出したい気持ちになってしまいました😢😢

主人はいつも味方で、大切にしてくれます。

でも、毎日生活するなかで、義理両親が近くにいるだけで、支配されているような気持ちになりそこから抜け出せません😢😢

引っ越すにしても主人の仕事の関係で義理両親の近くにいるしかない、、

でも、自分の毎日の気持ちが押し潰されそう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

体調にまで支障をきたしてしまうなら、そーっと義両親からフェードアウトしたいですよね。。
連絡もご主人を介して、、
育児に専念するので、など理由をつけたり…
まりおさんとお子さん、ご主人が家族ですし、そこに義両親は入ってこないでほしいですよね。
ご主人が味方になってくれるなら、かなり気持ち的には助かると思います‼️
中には親大好きマザコン旦那もいますしね💦