※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃ
子育て・グッズ

離乳食後に吐くことが増えて心配です。量が多いのか、体勢が関係しているのか不安です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後6ヶ月になる男の子を育てています!

離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月になります🙌
ですが…最近離乳食をたべおわって少ししたら吐くようになりました😭💦
前から少し吐き戻しはあったのですが
最近かなり吐きます(;_;)

離乳食の量が多いのですかね??
ちなみに昨日は
人参がゆ 小さじ7
鯛 小さじ1
大根 小さじ1
ブロッコリー 小さじ1

あげました💦

しかし
数時間たってから何回も吐きました💦

最近すぐ腹ばいしたり
お座りして前かがみになったりするので余計に出ちゃうのかな?💦

離乳食始まってからよく吐くようになった方いらっしゃいますか?😭
ちなみに吐いた後、機嫌が悪いとかではないです!

コメント

いちご

アレルギーでも吐くことがあるみたいですよ−

• みきゃ

みきゃ

そうなんですか💦アレルギーのことも考えてみます😭

• 3月11日
しろくま

2回食にした最初の1週間は吐くことが増えました。はじめは量も半分から徐々に増やしていったのですが‥
量も、吐き戻し程度から、かなりの量までまちまちでした。いずれも吐いたあとはケロッとしていたので様子を見てました。
いま2回食になってから3週目ですが、最近は吐いてないです! 
私も、姿勢のせいもあるかな?とは思うのですが( ˃ ˂ )

• みきゃ

みきゃ

そうなんですか!やっぱり姿勢もありますよね(>_<)
    私はいつから2回食にしようか悩んでます😳💦1回食でも吐いてるので余計に悩みます💦量加減は難しいですよね😃💦

• 3月11日