※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期です。ワンパターンなのでみなさんがどんなの作ってるか何個か教えてください🙇‍♀️(アプリがあるのは知ってます)

離乳食中期です。ワンパターンなのでみなさんがどんなの作ってるか何個か教えてください🙇‍♀️(アプリがあるのは知ってます)

コメント

ぴよ

ホワイトソース
ミートソース
おやき系
ですね!
私も結構ワンパターンです。。

MAHALO

我が家は無添加冷凍カット野菜・乾物類数種保管して、その中で野菜を変えてメニューをぐるぐるまわし、レンチン&フードプロセッサーで離乳食作っています。ご参考までに^^

・ほうれん草の胡麻和えかつお節風味

レンジもいける耐熱のお皿に冷凍ほうれん草をひとつかみ入れ、無添加の幼児も使えるかつおこなだしをひとつまみまぶしてレンジでチン。レンチンしたら水気を絞ってからすりごまをまぶしてあえ、フードプロセッサーまたは包丁でみじん切りして完成。

・りんごヨーグルト
無添加・砂糖なしプレーンヨーグルトにみじん切り、またはすりおろしたりんごを混ぜて完成

・かぼちゃと高野豆腐のお味噌汁

耐熱皿に短冊状カット状態で販売されている高野豆腐・冷凍カットされているかぼちゃ1つとお水を100ccほど入れレンチン。全体に火が通ったら具だけをフードプロセッサーまたは包丁でみじん切り。汁は無添加の幼児も使えるかつおこなだしを少しとき、味噌を少し加え完成。

・温熱レタスのトマトペーストがけ
千切りにしたレタスを耐熱皿に広げてレンチン。予めすりおろし金ですりおろしたトマトペーストをかけてフードプロセッサーまたは包丁でみじん切り。