※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝の時間配分や離乳食の時間について相談中の方がいます。保育園送りの準備が大変で不安に感じています。

こんにちは。いつもありがとうございます。

もうすぐ7ヶ月の娘を育てています。
有り難いことに4月から保育園に通えることになったのですが、朝の送り出しまでがすごく時間がかかりそうで悩んでいます。皆さん何時に起きてますか?

5時半に起き、8時に保育園に預けるつもりですが、
朝の離乳食で食べるのに1時間くらい時間がかかり、自分のご飯、準備、会社のお弁当(つくりおきを詰めるだけですが)などもあり間に合うのか不安です。
また夜間も何度か起きるので5時半起きが正直キツいです。

離乳食は2回食で、量は普通だと思います。
しっかり食べてくれるので良いのですが、こんなに時間かかるものですか?
かといって早く食べてと無理に口にいれるのも可哀想でしたくありません・・・

また、食材は冷凍して作り置きしたものをレンジで解凍したりしていますが、加熱しすぎてしまってやり直ししたり、豆腐など冷凍したらパサパサになるものはその都度作っていてそこでも時間がかかってしまいます。

今2回食ですが、てっきり10時くらいに保育園であげてくれるのかと思ってました😭

すでに保育園に預けている方、これから預ける方など、色々ご教授いただけたらありがたいです。

コメント

みか

うちも来週7ヶ月で保育園入ります😊
8時半の電車乗るので、8時に預けます!うちはお弁当とから作らないですが、いろいろ支度とか含めて何時に起きて娘も何時に起こそうか悩んでます😅
朝ごはんはまだ2回食なので、朝はミルクのみにして昼と夜だけ離乳食にする予定です。なので、朝ごはんはすぐ終わりそうですが、3回食になったら時間のかからないもの。バナナヨーグルトとパン粥と野菜スープなどにしてパッと準備できるものに限定する予定です!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    うらやましいです!
    2回食でも、朝と夕方の2回にしてくださいって園のほうで言われました(;_;)保育園ではミルクのみで。
    そうですね、パン粥とヨーグルト等ならすぐ準備できるかもしれませんね☆参考にさせていただきます!

• 3月10日
ノンタン☆

うちも4月から保育園入園です😄
お弁当は作ってないけど上に小学生と中学生が3人いるので、起こしたり朝ごはん作ったりバタバタです💦
7時に家を出るので5時に起きて自分の支度と登園準備は済ませてから子供たちを起こして、末っ子が早く起きちゃった場合は家出るまでおんぶかなと思ってます😅
朝はミルクのみで離乳食は昼と夜にします!3回食になったら、ササッと食べられるバナナやパンにしますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時!やっぱり早く起きますよね(;_;)
    3人いると朝がすごく忙しくなりますね💦
    はらぺこあおむしさんの園では2回食でも、朝と夕方の家であげて2回にしてくださいと言われなかったんですね😭
    私もまだ朝ミルクだけだと思っていたのに、予想外でショックです。
    パン、バナナはすぐ準備できそうですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます🌼

• 3月10日
はな✿

朝は大変ですねー💦
今でこそ何でも食べるのでご飯に関しては楽にはなりましたが、そもそも朝はギリギリまで子どもたち寝てるので小さいおにぎりとか、サンドイッチとかパン、バナナやヨーグルトで簡単に済ませます!
起きるのは6時、子どもたちが起きる前に自分の準備をパパっと終わらせて、8時に家を出ます🚲
個人的に帰宅後のほうが大変です😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト、パン、バナナ辺り手軽で2回食の今でも使えそうです😀
    ごはん、野菜にたんぱく質、アレルギーチェックのものを少量など、私結構ガチガチに考えていたかもしれません。準備も食べるのも簡単なもので済ませてみます。

やっぱり起きるの家を出る2時間前くらいですね。帰宅してからも大変ですよね(;_;)慣れるまで大変だと思いますが頑張ってみます。教えて頂いてありがとうございます。

• 3月10日
NAO

朝はあんかけご飯ばっかりでした。
7時に起きて7時45分に家出ます。
1歳ぐらいになったらパンとかで済むのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あんかけごはん、良いですね✨
    全部具がひとつになってるんですかね?パクパク食べてくれそうで、あげるのも楽そうですね。
    1歳になったら固形でもいけますもんね。復帰と離乳食と寝不足のトリプルパンチをくらいそうです。離乳食くらい楽に頑張ってみます。ありがとうございます。

• 3月10日