※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

子供が胃腸炎で受診した際、受付の態度に不満。看護師や先生は優しかったが、受付の対応にイライラ。苦情を言いたいと感じています。

今回の胃腸炎
吐き気もかなり辛かったけど、自分が吐き気あるのに子供病院に連れてったときに受付のおばさんたちに、

あのお母さん見た目はしっかりしてそうなのに全然しっかりしなてないとか言われていたこと。。。

少し気を抜くと吐きそうだったから、ポケットにビニール袋入れてたけど。。
息子は注射されるのかと勘違いして診察室から泣きながら逃げ出すし、


もうほんとにメンタルやられて帰ってから泣きました😭💦

子供が胃腸炎なら親も胃腸炎になるの当たり前ですよね??

ほんとに受付けの傲慢な対応にイライラして、苦情入れたいです。

先生と看護師さんはいつも通り優しかったです。

受付けの対応がほんとに毎回納得いきません。。

コメント

deleted user

子供の胃腸炎8年間一度ももらったことないです🤣
予防はできますよ!

が、受付の態度最悪でしたね😱
あるあるなのか?ってくらい受付が嫌な病院多いです😭
お大事になさってください😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント失礼します!
    もらったことないんですか😳

    今から産むのでよかったら予防どうすればいいか教えてもらってもよいですか?
    いきなりすみません。。

    • 3月10日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    コメントありがとうございます!
    胃腸炎に感染しない方法あるんですか??
    教えてください
    (+_;)
    ちょっと受付けの対応悪すぎるので病院変えるの検討してみます。。

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスクで過ごして嘔吐物やおむつは使い捨て手袋を使って処理+手洗い
    おむつをかえた場所 吐いた所はハイター水で殺菌!
    洗える物はハイターですぐ洗ってました😊

    私も受付が悪いところはすぐに病院かえます!

    • 3月10日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    そういえばマスクはしてませんでした😭💦吐物処理はすべて使い捨ての物でして密閉したので大丈夫だと思います😭
    結構最近疲れてたので免疫落ちてたから感染したのもあるのかもしれません😭

    ありがとうございます☆

    病院いろいろ調べてみます!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりました!
    ありがとうございます😊
    嘔吐物に直接ハイターをかけて処理ですか?
    処分してからです?
    何度もすみません😢

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスク大事です🤣
    お大事に😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚れを軽く水洗いして洗濯機ですこしワイドハイターでつけ置きしてから洗ってました😊

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    了解です😊
    ありがとうございました❣️

    • 3月10日
ワイルド母ちゃん🙄

私も身体に吐かれようと
下痢飛ばされようと(笑)
29年間1度もなった事ないです😂
インフルエンザもです!
病院勤務(産婦人科,小児科)だったのもあり、インフルエンザ,ノロの子は沢山来ました💦
自分では免疫の問題なのかな?とも思います(笑)
つい最近も胃腸炎で家族みんなかかったのに私だけ無事でした😂

その言われていた事は直接聞かれたんですか?
受付で患者の気持ちに寄り添ってくれる病院って中々無いですよね。
けど言っていい事、悪いことって有るんですよ。
私ならクレームの電話を入れます。
受付が必ず電話取ると思うんで
事務長がいると思うんでその方に電話変わってもらってその事を話します!
本人達の為にもならないし
今後嫌な気持ちになる人がでて欲しくないので💦

具合が悪くて病院行ってるのに…
お疲れ様でした🙇‍♀️

  • ぷにまな

    ぷにまな

    コメントありがとうございます☆
    やはり免疫の問題ですよね💦私もそんな気がしてます💦💦最近かなり疲れてたのでかかっしまったのだと思います😭😭

    その日午前のぎりぎりの診療にかけこんだので、息子が最後の患者だったんですよ。。なので受付けはもう閉店ガラガラ~ってモードで、先生と看護師さんだけはせっせと働いてて、受付けはだらーっとしてる感じでした。。


    受付けが待合室に向かってオープンになってるかんじで、そこで四人くらい受付け?の人がいて、いろいろグチグチ言ってる感じでした。。。

    私のことだけじゃなくて、他の患者さんのこともペラペラ話してて、ほんとにいい気分じゃなかったです。。


    私もクレーム言いたかったんですけど、旦那には、息子みてもらって特に問題ないからクレームなんて入れるなと言われてしまいました😭😭😭


    具合悪い人への対応、、、もう少し受付けの人にも学んでもらいたいなと思いました💦💦


    そこが一番近い病院なんですけど今度から他に変えようかなと思います💦

    • 3月10日