※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを嫌がり、抱っこ紐を使う際の悩みです。縦抱きの慣らし方や足の出し方についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月の女の子ママです。
今週1ヶ月検診でそれが終われば外出できるし、そろそろ抱っこ紐試そうと思ってつけてみたんですが、縦抱きが嫌いらしくてぐずります😭
普通に縦抱きにしてもグズグズします。

みなさんどうやって縦抱き慣らしましたか?
あとこのくらいの時期、抱っこ紐から足出せました?
あんまり無理に出すと股関節外れるんじゃないかと怖いです😅😅
物によるかもしれませんが…

コメント

Emama ♡

縦抱き、横抱きどちらもできるタイプの抱っこ紐使っていました!

縦抱きの時は抱っこ紐足出ました!

  • おまめ

    おまめ

    どちらもできるタイプなら嫌がっても変えられますね✨

    やっぱ出すものですよね😅💦

    • 3月10日
もこ

新生児から使える!とあってもなんかはじめは使い方もよくわからないし、不安ですよね😓
わたしもエルゴアダプトを買ってインサートなしで使えるやつなのですが、1カ月たったくらいに使ってみたら、いや怖いわ😱となり、2カ月入ったくらいから買い物とかで使いました!
やはりはじめは抱っこされるほうも抱っこひもするわたしも慣れてないから、グズグズで💦💦
パパッと買い物するくらいからはじめて、徐々に慣れましたー

  • おまめ

    おまめ

    そうなんです!怖いです!
    1ヶ月から使えるとあっても体の大きさはそれぞれだしな〜とか…
    徐々に慣らすしかないですよね😅💦
    お散歩とかも行きたいし、根気強く慣らしていきます✨
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
  • もこ

    もこ

    付けては鏡で確認してーって練習してましたね。部屋の中歩いたりして🚶‍♀️
    抱っこヒモは何をお使いですか?
    わたしはユーチューブで抱っこ紐の付け方?みたいなのをみて付け方とか見てました!やはり付け方によっても変わるみたいなので😌
    早くお子さんも慣れてくれるといいですね♡

    • 3月10日
  • おまめ

    おまめ

    アンジェレッテというメーカーのであんまりメジャーじゃないんですが、日本のメーカーで、友達が使ってていいよって言われて、後はデザインで選んじゃないました(笑)
    なるほど!現代!笑
    YouTube見てみます!
    ありがとうございます♡
    最近天気も良くてあったかいので、私の方が出かけたくて…笑
    花粉が天敵ですが🤣

    • 3月10日
yu.n

長男の時はベビービョルンオリジナルを1ヶ月検診の時から使い始めました。縦抱き最初は嫌がりましたが歩き出したらスヤスヤ寝始めましたよ🙂何度か使っていくうちに嫌がらなくなったと思います!
抱っこ紐から足は出してました!

次男はkonnyを使ってます!こちらは足を出さずに使ってます。最初はつっぱって出ようとしたり嫌がりましたが、家の中でうろうろするとすぐ眠るので家でも使ってます❣️

  • おまめ

    おまめ

    歩き出したら大丈夫なんですかね?
    嫌がってたんでいれてすぐ出しちゃいました😂
    やっぱり出すものですよね😅

    konny手軽でいいって言いますもんね✨
    うちは寝るのに時間かからないので抱っこでなんとかしてたから抱っこ紐の存在を忘れていました…笑
    お散歩したいから、徐々に慣らすしかないですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
さっちゃんママ

うちはオムニ360のクールエア使ってます!

毎回抱っこ紐した直後はギャン泣きしますよ。
でも、歩き出して30秒もすれば静かになって1-2分で寝ちゃいます。そのあとはずーっと爆睡してくれます。
毎回このパターンで、歩き出すまではギャン泣きです( 笑 )

  • おまめ

    おまめ

    なるほど!笑
    少し動けば大丈夫なのかな?
    またタイミング見てトライしてみます🤣✨✨

    • 3月10日
deleted user

私も1ヶ月から付けてました😊
エルゴOMNI360です!
付けてすぐはぐずぐずバタバタする時もありますが、歩き出したら一瞬で寝てくれます✨

今当時の写真見たら、足はちょこんと出てました😊

  • おまめ

    おまめ

    あ、やっぱり歩き出せば大丈夫そうですね😂✨

    ちょこん
    かわいい♡
    またあとでやってみます😊😊

    • 3月10日