※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が子どもに興味がないのか不安です。もうすぐ出産して2週間になり…

旦那が子どもに興味がないのか不安です。

もうすぐ出産して2週間になり、今は実家に里帰り中です。

旦那は立ち会い出産をして産まれた時は涙を流して喜んでいました。面会も毎日来てくれました。
ですが、面会に来てもベッドに寝そべりスマホゲームかイビキをかいて寝ていました。
仕事の後に面会に来ていたのではなく、5日間休みをとっていました。それなのに夜に家で飲みすぎて次の日には目が真っ赤、深夜までゲームをしているみたいで眠そうにしていて正直何しに面会来てるの?と思いました。
赤ちゃんの事も少し顔を見るだけでした。

今は実家に里帰り中で1週間に1回ほど旦那が来てくれますが、来てもこたつでスマホゲーム、こたつでずっと寝ています。
私がミルクを作ったりオムツを換えていても横でゲームしていて、何しに来てるの?と思ってしまいます。
私の実家に来ればご飯は運ばれてくるしお風呂も沸いているから来てるんだろうなと思います。
(旦那は家事が一切出来ません)

そして娘の名前を間違えます。
名前が「櫻子、さくらこ」なのですがたまに「らんこちゃん」と言います。
櫻と蘭を間違えているのか‥。覚えられないのか。
妊娠してすぐに私が決めた名前で旦那も賛成した名前です。

スマホゲームと睡眠、自分の食事の心配ばかりで娘の事はただ顔を見ているだけかたまに抱っこするだけです。
オムツ交換をしていておしっこを飛ばされ「今おしっこ飛ばされたよ~笑」と旦那に話かけてもスマホに夢中で「そうなの?」だけです。

里帰りが終わり、一緒に暮らし始めれば何か変わるのでしょうか‥。

コメント

くま

なんだか我が家の半月前ぐらいの事を思い出しました😂
本当にその頃はうちの旦那も自覚が無くいつまでたっても俺ペースでイライラしてました。笑笑
何度子どもに関心が無いと喧嘩したことか😂
私は諦めて働いて来てくれたらええわ。てなってました😅💦💦💦

でも子どもの表情が出てくる3ヶ月目ぐらいから自分があやすと笑ってくれる事に気がついて今では子どもにベッタリです😂💗💗
男の人ってそんな人が多いんですかね…困ったもんですよね😑💦笑

• さくら

さくら

妊娠中から私妊婦なんだけど分かってるのかな?というような言動が多かったので、産まれれば変わるかな?と思っていました。
    全く変わらずです😟笑ってくれたりもう少し月齢が上がれば関わるようになるんでしょうかね(;-;)本当に困りますね💦

• 3月10日
さぁた

興味ないというか父親の自覚がないのでは???
これやってもらえる?とかミルク作ってくれる?とか里帰り中にちょこちょこ旦那様に頼らないと里帰り終わった後本当に1人で全部やることになりますよ😅
里帰り終わっても変わるとは思えないし…
名前間違いってちょっとありえないですね😅
本気で怒ってもいところだと思いますよ💦
自分の娘の名前間違うって…

• さくら

さくら

里帰りが終わり、育児も私、旦那は家事が一切出来ない(やろうとしない)ので家事も私となると気が滅入ります😟
    次に実家に来た時に色々任せてみます。
    名前間違えるのは私も怒りを通り越して逆に心配になりました(認知症?)
    本人も間違えた後にハッとしてます💧

• 3月10日
  • さぁた

さぁた

私の旦那も3ヶ月過ぎたくらいからやっと父親らしくなってきたなぁと思いましたが里帰り中でもお風呂・ミルク・オムツ替えなどパパでもできることはやってもらってましたよ☺️!
    里帰り終わってから全て1人でこなすのは鬱になりますよ😭!
    旦那にもイライラしっぱなしです。

なんで名前間違えるのかとか病院行ったらした方がよさそうですね😭

• 3月10日
空色のーと

まだまだ実感がないんだと思います‪‪💦‬

母親は、10月10日お腹で成長を感じ、やっと会えた我が子!でも父親は、これが赤ちゃん?ふーん…みたいな感じなんですよ😅

まぁ今の時点でそんな調子だと、実家に帰っても期待は出来なそうですけどね…

• さくら

さくら

確かに赤ちゃんてこんなかぁ、ふーん‥って感じです!(><)
    産まれたらゲーム止めるとずっと言ってましたが産まれても止めず、里帰り終わっても変わらないですよね‥。

• 3月10日
もこ

今のうちから少しずつ色々やってもらっておいた方がいいですよ!
ミルクあげたり、おむつかえたり、寝かせてもらったり。。。
あとからやったことないからできない😱となると結構大変です💦
うんちのオムツとかかえられないパパとかよくいますもんね💩
大きくなるにつれて動いて大変だったりするので今のうちからやってもらって、俺でもできる!と自信をつけてもらってください👍
ちょっと買い物行くからみててね!とかそのうちお願いすると思うのでなおさら!

*himetaro*

まだ自覚がないんだと思います!
私の旦那も最初はそうでしたよー

今となってはミルクを頼めばです
が飲ませてくれたり公園へ連れて
ってくれたりお風呂入れたりして
くれるようになりましたが最初は
自覚がなかったらしく全く手伝い
も触れ合う事もしませんでした😭

表情が出て来て声を出して笑うよ
うになったら少しは実感するので
はないでしょうか?

最初は大変ですが頑張って下さい.

ちはるんママ

こんにちは!

ウチの主人の事かな?と思っちゃいました!
ウチは立ち会いは出来なかったんですが、面会に来てもウチの母が来てもずっとスマホいじっていて、暇になれば寝てる…感じでした。上の子の時もそうでしたが、2人目も全く変わらないんだなぁなんて呆れちゃいました。

里帰りして一週間に一回ペースで来てくれてもさくらさんのご主人と同じでスマホいじって、寝て、たまに上の子の話相手になる…話相手って言ってもスマホいじりながらだし、ウトウトしてるから聞いてないしで…💧ご飯の時はすくっと起きて、ばくばく食べてまた寝て…って感じだったので私より母がイライラしてしまって会いたくないって言ってます。

娘の名前も揉めました。
妊娠中に女の子ってわかってから、私が名前を考えててもふーんって感じで勝手に決めていいよって感じだったのに、産まれてからお前の考えた名前はダメだ!俺が考えた名前がいいとか言い始めたり…

本当に自分優先の考えばかりなのでイライラしてしまいます💧
帰っても仕事が忙しいからと言われて、育児、家事頑張らないといけないなぁと思ってます。主人は…ウチの場合は変わらないので諦めるしかないかなと。
1人目なのでとりあえず○○して欲しいなとかお願いしてみてはどうでしょうか?少しずつご主人様を変えていくといいかなと思います。

私の話ばかりになってしまいましたが、頑張りましょう!

moony mama

入院中は、抱っこすらしなかった主人。大丈夫?って心配になりましたが…
里帰り中に、お風呂とかミルクとか任せたら少し変わりましたよ。
帰宅後は、平日は帰りが遅いので何もしませんが、休日は頑張ってもらいました。
よく、父親も育てないとダメと聞きます。
黙って見ていても、父親になれる人は少ないと思うので、色々とやってもらって成長してもらえるようにしましょう❗️