※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crocro
妊娠・出産

横田マタニティホスピタルでの帝王切開について、麻酔や痛み止めについて教えてください。

前橋市の横田マタニティホスピタルで帝王切開で出産された方教えてください!

麻酔は腰にチューブから入れる点滴のような硬膜下麻酔も併用しましたか?
術後の痛み止めはロキソニンなどの飲み薬でしたか?

横田マタニティホスピタルでの帝王切開について色々教えていただきたいです☆

コメント

YUMI

3年前横田で帝王切開しました!
硬膜下麻酔も使いました!飲み薬の痛み止めも貰えます!
他に何か分からないことあればわかる範囲でお答えします☆

• crocro

crocro

ありがとうございます😊
    横田で帝王切開した人に聞いたら硬膜外麻酔は使わず痛み止めの飲み薬だけだったと聞いて怖かったんです、、
    何日間程入院してだいたいどれくらい支払いしましたか?

• 3月10日
  • YUMI

YUMI

硬膜外麻酔は手術した次の日の朝すぐ抜かれてしまいましたが...󾌹一応使いましたよ。

私は予定帝王切開だったので、前日午後入院して手術日から1週間入院でした。入院中に入院してから3日間2人部屋、その後個室に移って14万払ってお釣りがきた感じです(*^^*)

• 3月10日
  • crocro

crocro

ありがとうございます⭐️
    なるほど!
    だいたいどこの病院でも硬膜外麻酔を使うと思ってたので使わなかったと聞いて不安になってしまって💦
    オペ直後から2人部屋で辛くなかったですか?
    14万ほどかかったんですね💦
    横田は高いと言われていて心配です、、

• 3月10日
  • YUMI

YUMI

オペ直後の2人部屋、お相手にもよると思いますが...私はキツかったです。
    個室が空いていなかったので仕方ないって感じで過ごしました、
    こちらは身体がしんどいので寝たいけれど、お隣さんが電話してたり...本当お相手によると思います。

• 3月10日
  • crocro

crocro

そうですよね、
    1回目の帝王切開で術後の辛さを知っているので相部屋だと大変だと思います、、
    個室に入れればいいのですが人気の病院なので心配です💦

• 3月11日
  • YUMI

YUMI

予定帝王切開なら診察の時に日にち相談ってできないんですかね(´;ω;`)?
    出来れば個室の方がいいですよね!私は急に帝王切開に決まったので日程相談できなかったですけど( ;∀;)

• 3月11日
  • crocro

crocro

どうやら帝王切開は普通は37wから38wの水曜らしいです🤔🤔
    だからタイミングが重なれば個室が空かない場合もありそうです😫
    YUMIさんはまた横田で出産ですか?😃
    週数が同じで嬉しいです✨

• 3月11日
  • crocro

crocro

すみません、
    間違えました😅😅
    週数は私のでした 笑笑

• 3月11日
  • YUMI

YUMI

手術日が決まっているのですね✨
    私は急に決まったのでそういった説明なかったもので知らず、すみません💧
    タイミングよく個室入れるといいですね♡

• 3月11日
  • crocro

crocro

そうなんです、
    毎週水曜が予定帝王切開みたいです💦
    前回は総合病院での出産で費用もリーズナブルでしたが今回は個人病院(しかも高いと言われている)なので出産費用やオペの方法など色々心配で、、

また何かあったら教えてください❤️❤️❤️❤️

• 3月12日
  • YUMI

YUMI

私のわかる範囲でお答えします♡♡

お身体、大切に(*´∀`*)
    元気なお子さんが産まれますように✨

• 3月12日
  • crocro

crocro

本当にありがとうございます♥️♥️
    帝王切開怖いですが頑張ります😊

• 3月12日
まろん

友達が先月横田で帝王切開しました。硬膜下麻酔したと言っていましたよ!手術した翌日くらいまで使っていたと言っていた気がします。

私も横田で出産予定で、先週まで逆子だったので帝王切開の説明を受けました。その時も硬膜下麻酔使うと言われました😊
計画帝王切開だと前日入院から数えて10日間の入院で、もし上のお子さんとかいてママの体調も良ければ1日早く退院できるそうです。
私は特別室希望で見積もってもらったら、高額医療認定とかも使って差額が26万くらいと言われました。

• アニー

アニー

横から失礼します😭私も横田で帝王切開予定です。まろんさん逆子は直ったのですか??😫
    私も先週説明を聞いたんですが、帝王切開怖くて。。😭

• 3月10日
  • まろん

まろん

30週くらいで一度逆子になって32週で直り、またすぐ逆子に戻ってしまい35週でまた戻りました😆34週の時に先生が回そうとしてくれたんですけど、大きくて無理って言われちゃったんですが2〜3日後に自然に戻りました✨✨
    先生にクルクルしやすいみたいだから、まだ帝王切開のスケジュールも一応組んでおくねって言われてます😭
    私も帝王切開怖くて怖くて今でも胎動が下のほうだったりするたびにビクビクしてます💦
    友達は手術当日に直って普通分娩したって言ってたのでアニーさんもまだまだ可能性ありますよ😊👍

• 3月11日
  • crocro

crocro

丁寧にありがとうございます😊
    やっぱ硬膜下麻酔使うんですね!
    翌日には外してしまうにしてもあると心強いです!!
    やはりだいたい10日間ほどの入院なんですね🤔
    特室高いですよね・・
    個室希望ですが横田は個室料金が高いので辛いです!涙

• 3月11日