※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が乳糖不耐症かもしれない。ボンラクトに変えて症状が改善。普通のミルクに戻す方法を知りたい。経験のある方、教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます。完ミです🍼

2週間以上前から下痢が続いていて、
乳糖不耐症かもしれないので薬をミルクに混ぜて飲ますか
乳糖不耐症用のミルクに変えてと医師に言われました。

最初は薬を混ぜて飲ませていたんですが、一向に
よくなる気配がなかったのでボンラクトに変えました!

そこで質問なんですが、ボンラクトを飲んで
よくなってきたらどのように普通のミルクに
戻せばいんでしょうか( ›_‹ )??

同じような経験がある方教えてください!

コメント

hiro

当分戻せないとは思いますよ。
うちの子はミルクアレルギーで大豆のミルク、ボンラクトもだめで、薬のミルクと離乳食で補ってます。

主治医と相談するのが一番ですよ。

• K

K

当分戻せないんですね😭ありがとうございます!

• 3月10日
とちまるみふく

4ヶ月弱ノンラクト飲ませてました。それまではe赤ちゃんで、ノンラクトに変えて1ヶ月くらいしてe赤ちゃん20g混ぜただけで、また下痢に戻りました😅後でわかりましたが、e赤ちゃんは乳糖含有量が多かったので、乳糖少なめのアイクレオかすこやかにしとけばよかったと後悔しました😅

• K

K

乳糖不耐症になる前ははぐくみを飲んでいて、新生児のころにe赤ちゃんを約1カ月飲んで何もなかったので、治ったらe赤ちゃんに戻そうと思っていたのでその情報は助かりました😭
    乳糖少なめのミルク飲ませます!

• 3月14日
  • K

K

あ、ちなみにまた下痢になってからはe赤ちゃん飲んでないんですか??

• 3月14日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

ノンラクトで下痢治って、e赤ちゃんは4回ほど少量だけ試してみましたが、いつもすぐに下痢したのでたくさんあったe赤ちゃんはメルカリで売りました😥
    それからずっとつよいこかアイクレオです😆
    乳糖含有量の写真添付しておきますね!ミルクっていっても、全然違うのでびっくりしました😅

• 3月14日
  • K

K

丁寧にありがとうございます🥺
    参考にします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!

• 3月15日