※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
ファッション・コスメ

マツエクに興味があるのですが、一回やってしまうとずっと続けないとい…

マツエクに興味があるのですが、一回やってしまうとずっと続けないといけないとか自まつ毛が抜けてしまうとかデメリットがきになって未だに出来ません。マツエクしてる方、どれくらいのペースで通われているのか、料金はいくらかかるのか、メリットとデメリット教えて欲しいです🙏💦

コメント

以前1年間くらいしてましたが、自まつげが激減してしまったので妊娠を機にやめました。今は1年半くらいマツエクしてないので自まつげの量が元に戻りました。

退会ユーザー

1ヶ月半に1回ペースでした!

• 3月10日
  • かすみん

かすみん

抜けますかぁ💦それが一番嫌だなぁ🧐
    検討してみます👌ありがとうございました♥️

• 3月10日
ふらん

もう10年以上通ってますが、本数は変わってません🙂

料金:160本で6,900円
ペース:5〜6週に1回
メリット:化粧が楽、スッピンでも見れる顔になる、可愛くなる(自己満)
デメリット:お金、時間がかかる

という感じです!
美容液をサボることが多かった時は、今回まつ毛弱ってますね〜と言われて本数を減らされることもあったので、やはり日頃のケアが大事だと思います🙆‍♀️
デメリットもあるけどメリットが大きすぎて、私はもうマツエクなしでは生きられないです…
とにかく楽!!の一言です😭

• かすみん

かすみん

分かりやすい説明ありがとうござます😊挑戦してみようかなぁと思います🤗

• 3月10日
  • ふらん

ふらん

グッドアンサーありがとうございます🤗
    お店や担当さんによっても持ちや仕上がりがすごく変わるので、口コミでしっかり下調べした方が良いと思います😖
    良いお店に当たりますように✨

• 3月10日
✌︎ニコちゃんママ✌︎

結婚式のときに写真映えのためだけにマツエクをしようと思いその時はしました☺️!だけどマツエクが抜けてきて、オフしてもらった後は自まつ毛がスカスカになってしまい、、😭二度としないって自分はその時に誓いましたね😫💦しばらくマスカラ塗っただけじゃ盛れなくて、付けまつげをつけてなんとか頑張ってました😅

• かすみん

かすみん

つけまつげがうまく付けられなくて今に至ります(笑)やっぱり減っちゃいますよね🙇‍♀️

• 3月10日
ま

もう何年もマツエクやってますがつけられる量は全然減ってないです!
多分10年くらいしてます。
スーパーくらいなら眉毛を書いてマスクして行っちゃいます😂
まつげ美容液はつけるようにしてます😊
マスカラやつけまみたいにつけてます感がないのでいいし目を伏せた時綺麗でマツエクが好きです!
わたしは月1で5000円つけ放題です!

• かすみん

かすみん

休みの日はすっぴんで行動したいのですが、マツエクしてたら結構違いますよねぇ😀
    してみようかなぁ✨

• 3月10日
  • ま

一度やってみて合わなければそのままでもいいと思います!
    まつげも生え変わってるので自然になくなります😊
    わたしもあーさんと同じようにマツエクとネイルはしてます!
    してるだけで気分もあがるしモチベーションも大事です😍

• 3月10日
あー

私も5年以上してますが、全然減ってません🙋‍♀️美容液もなんもつけてませんが😄
月一で6千円付け放題です😆
ママとして女としてキレいでいたいのでマツエクとネイル合わせて月1万円くらいですがはお小遣いの範囲でやらせてもらってます❗️

• かすみん

かすみん

行かれているお店が良いのですかね✨まつげ減らないのが良いですね😃返信ありがとうございます🥰

• 3月10日
𝓗(22)❥

4週間に1回くらいのペースで
行かないととれてくるので
おかしいです😅
自まつ毛が少なくなってきたので
一旦辞めました!
ちょっとしたら元に戻りましたよ✴︎
私が行ってるところは
つけ放題で3500円です✌🏻

• かすみん

かすみん

3500円は安いですね🌟
    いろいろ探してみます((*´Å`))

• 3月10日

アイリストをやっていたことがありますが、まつげのケアを続けてもらったりこすらないでもらったり、取れかけを自分で引っ張らないでもらうことでだいぶまつげが減らないですよ😊
お風呂上がり下から風を当てると上に上がって視界に被らず気になって触ることも減り抜け落ちることも減ります😄けど、髪と同様周期があるので極端に減る時期もあります💦
料金は4000〜10000円程度、物や本数によるのと、お店では2週ごとに通ってと言いますが持てば3週間、1ヶ月で大丈夫だと思います😊❤️
付けに行く前の日はまつげに美容液化粧水などつかないようにするとかなり持ちますよ!

• かすみん

かすみん

アドバイスありがとうござます😊
    悩む前に行動あるのみという事で挑戦してみようと思います💞

• 3月10日
ともにゃん

私はまつ毛が強いのか、ちゃんと美容液塗ってるからかまつ毛が抜けてスカスカになったことはなく、学生の頃からしてるので6.7年はしてますかね😊だいたい1ヶ月に1回くらいメンテナンスに行きます!

メリット→朝のマスカラしなくていい。常に目はぱっちり。鏡を見るのが楽しくなる自己満

デメリット→定期的につけないといけない。まつ毛がなくなってくると顔が薄く感じる。お金がかかる。

目が痒くてもこすることはできないけど、こすらないことは肌に優しいかなとも思います!

私はもともと化粧バッチリではないので、まつ毛くらいはと思ってやってます(๑˃̵ᴗ˂̵)ズボラなので何よりも楽なのがいいです!
とはいえお金はかかるので髪の毛染めるのやめてそっちにお金回してます‼︎

• かすみん

かすみん

髪を染める代わりにマツエクをするというアイデア貰いました٩( ᐛ )و💡

• 3月11日
麗

5.6年してます。
だいたい1ヶ月半ぐらいのペースで行ってます。
メリットとしては、化粧が楽です!!私は化粧が好きではないのでファンでと眉毛ぐらいでもマツエクしてるといけます。
マスカラもめんどくさいのでしなくて済む
デメリットとしては、もちろん自まつ毛に負担がかかるので自己判断でマツエクお休みしたり、美容液を毎日するなどありますがトータルしてもマツエクは楽でやめられません。
料金はピンキリで、上手い下手もありますが、何件か行くのがベストかと初回なら安いし私はつけ放題で4000円ぐらいですかね

• かすみん

かすみん

何件か行ってみて自分の気にいるお店見つけてみます♥️

• 3月11日