※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
妊娠・出産

臨月の妊婦さんは破水に備えてナプキンを持ち歩くことが一般的ですか?

ふと疑問に思ったのですが臨月に入った妊婦さんは出かける際、万が一破水した時の為にナプキンなどをして出かけるのでしょうか?

コメント

あおひ

ライナーはいつもしてましたけど、そう言えば考えて無かったです。
した方が安心ですねー!!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

回答ありがとうございます!すみませんライナーてなんでしょうか(・・?)

• 2月19日
  • あおひ

あおひ

ごめんなさい!ライナーっておりもの用ナプキンです!!薄いやつです!

• 2月19日
  • あっぷっぷ

あっぷっぷ

なるほど!教えていただきありがとうございます♡

• 2月19日
ゆずちゅん

私は何もつけてなかったです!
でも1回だけ、お出掛け中にくしゃみしたらおしっこちびっちゃったことありました(;´∀`)
しておいた方が安心かもしれないですねー

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

しない方の方が多いんですね!私も頻尿なっちゃってちびることあります!笑 不安なのでナプキンして出かけます^ ^ありがとうございます!

• 2月19日
よーこん

こんにちは!破水してから陣痛きたタイプだったんですが、破水したとき夜ナプキンでもタプタプになるくらい水がジャージャーでましたよ(>_<)病院に向かう時にかえてからいったのにタクシーで病院に向かう15分、腰浮かせてないとシートが濡れるかと思うくらいでした。
なので持って出たらいいんだとおもいます!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

破水ってチョロチョロでるもんだと思ってましたがいきなりジャージャーになったりもするんですね>_< デパートなどで破水したら大変ですね‼︎ 回答ありがとうございます!

• 2月19日
pan75

いつからだったか、お腹が大きくなっておりものの量が増えた辺りから、おりもの用シートをつけてます!
最近は突然の破水が怖いから、普通の日用ナプキンをつけてて、カバンには常に夜用の分厚いナプキン入れてます!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

普段もナプキンしているのですね!夜用のナプキンの事は考えてませんでした!私も怖いので普通用と夜用の両方持ち歩くようにします!ありがとうございます^ ^

• 2月19日
まる

37週目くらいから毎日ナプキンしてます(^○^) 内診始まって出血があり、おりものの量も増えたので、破水対策の意味も含めて使っているのですが、現在予定日3日前!ナプキンばかりが大量に消費されて、なかなか出産の兆候無いです(^^;; 思わぬ出費となってます!

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

予定日3日前ですか‼︎わー常にドキドキですね!!安産願ってます♡私もナプキン買わなくては!ありがとうございます^ ^

• 2月19日
AIRIN

おりもの用のナプキンをしてます*\(^o^)/*‌‌でも持ち歩いてないので、もうそろそろ持ち歩いたがいいのかなー?て思ってます*\(^o^)/*‌‌

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

回答ありがとうございます^ ^ 皆さんおりもの用ナプキンしてる方多いんですね! 臨月に入ると外出先で破水しないか怖いですもんね>_< 私も準備しておきます!

• 2月19日
はにはにー

二人とも破水からだったので、ナプキン当ててますー。病院へは、バスタオルを お股に挟みながら 行きました☺。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

二人ともですか⁈体質もあるんですかね!(◎_◎)そうだ!病院に行く際のバスタオルも準備しなきゃですね!ありがとうございます♡

• 2月19日