※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

ジュニアシートについての感想をお聞きしたいです。自家用車に子供2人のチャイルドシートを考えています。

チャイルドシートについてです

こういうタイプのジュニアシートをお使いの方いらっしゃいますか?自分の自家用車に子供2人のチャイルドシートをつけようと考えているんですがこういうタイプにしようかと検討しています。こういうタイプのジュニアシートをお使いの方居ましたら使ってみての感想聞かせて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

きらの

使ってます🙋車間の乗せかえが楽で良いですよ🎵

なぱん

実家の車や、義実家の車用に一応ありますが、年齢や体重、安全性を考えて緊急時意外使ってません。

何度か乗せたのですが、シートベルトが首に引っ掛かってしまったり、椅子の部分が動いてしまったり(体重も軽いし、身長も大きくないので・・・)万が一の事を考えると怖かったです。

今回、下の子が産まれるのでジュニアシートを購入しましたが、isofixで固定出来てハーネスタイプ1歳~11歳まで使用できるものを購入しました。
高い買い物でしたが、万が一の時にちゃんとしたもの買えば良かった・・・と後悔もしたくなかったので・・・。

私は、乗せ替えしやすかったり軽い、安いのはいいですが、安全性には欠けると思いました。

ママリ

使ってますよー。
ただ、子どもが寝た時にシートベルトからはみ出す事があるので安全性には少し欠けるかなと思います😵
うちは車たまにしか乗らないのでこれでいいと思っていますが、頻繁に乗られるのであれば背もたれ付きの方がいいかもしれないです!

• つーちゃん

つーちゃん

確かに寝た時の事は考えてませんでした💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月10日