※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒルドイドのローションとクリームで合う合わないがあるか気になります。成分は同じだけど、湿疹が出たという経験がある方いますか?

ヒルドイドローションとクリームとで合う合わないってあるのでしょうか?

下の子にいつもはヒルドイドのローションを塗ってるのですが、小児科でヒルドイドクリームを勧められたので昨晩クリームを塗ったところ湿疹が出てしましまいました。

成分は一緒だと思うのですが、同じようにローションとクリームで合う合わないがあった方いらっしゃいますか?

コメント

あんぱん

息子は逆です😅
ローションだと保湿力が弱すぎてすぐに湿疹が出てしまいます💦
もしかしたらはる1501さんのお子さんにはクリームだと油分が余分(保湿力が強すぎた)だったのかもしれませんね🤔

• ママリ

ママリ

お返事頂き有難うございます。
    そうなんですね!
    クリームの方が保湿力が高いと聞きました。
    背中はステロイドでその他に全体的にクリームを塗ったのですが、特にお腹に集中して出てたので、油分が余分で蒸れてたのかも知れませんね💦

• 3月10日
マリメ

クリームはあんぱんさんがおっしゃるように保湿力が高すぎて毛穴が詰まりやすくなりますよー💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    背中にはステロイドを塗り、その他にローション塗って、クリームを重ね塗りしたのですが特にお腹に集中して出てたので油分が多過ぎて蒸れてたのかも知れませんね(>_<)
    食物アレルギー持ちのアトピーで肌が極弱なので、少しの事でも湿疹が出るので何で湿疹が出たのかが分かりにくくて💦

• 3月10日