※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

転居を検討しています。私達夫婦と2ヶ月babyの3人暮らしです。2LDKアパ…

転居を検討しています。
私達夫婦と2ヶ月babyの3人暮らしです。
2LDKアパートで考えていますが、今後暮らしていくうえで洋室2部屋がいいと思いますか?

今も2LDKですが、洋室+和室です。
今は旦那の寝室(産前は私も寝てたのでQサイズベッド)と私と息子の寝床(和室)としていますが、
今後は寝室と子ども部屋になるのであれば洋室+洋室がいいでしょうか?
旦那の転職を伴う転居のため、転居後はしばらく住むと思います。

コメント

まりり

2LDK洋+洋です!賃貸マンションです。
昨年の春に引越ししました。
小学校就学まではここで大丈夫かなぁと。

欲を言えばもうひと部屋ほしいですね!

和室に魅力を感じなかったので
迷うことはありませんでした。

寝室に旦那のセミダブルベッド
で旦那が寝て

リビングとひと続きになる洋室に
私のセミダブルベッドとベビーベッド
で寝ています

旦那は自分の部屋がほしいとのことなので
今後うちはリビングのほかに3部屋になりますが
そうでなければ2LDKでも大丈夫かなぁと。

  • まりり

    まりり

    思いっきり赤ちゃん部屋にするなら
    リビングとひとつづきの和室が使いやすいのかなぁ( ˟ ⌑ ˟ )

    今はジョイントマットがあるし無理して畳にしなくても
    とはおもってしまいますが(˙꒳​˙ )

    • 3月10日
つぴこ

うちも2DKで洋室のみです。
そもそも2DK部屋数少なっ!
って住んで思いました😅

2人目もできたので、いずれもっと広いところに引っ越そうと思います😢