※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mee♡
妊娠・出産

29wの初マタで、息切れと動悸が激しく、仕事中にお腹が張って痛くなります。これは妊娠後期の普通の症状でしょうか?

こんばんは*'v')ノ゙

29wの初マタです。
最近息切れ動悸が激しく、凄く息苦しい感じがあります。息を吸っても吸っても酸素が足りない感じで常に息苦しいです( ´~`)妊娠後期ってこんな感じなのでしょうか?あと、仕事中など少し疲れるとお腹がピーンとなって痛くなります。真っ直ぐ立ってられなくて前かがみの変な姿勢になってしまいます(´・ω・`)これが張ってるって事なのでしょうか?

コメント

しまほっけ

張りはそんな感じですよ~!
たぶんお腹触るといつもより固いと思います!
動悸息切れもあります。とくに30週くらいはかなりキツかったです(^_^;)
産休に入ってからは、無理しないからかマシになってきて、臨月になると赤ちゃん下がってくるからか、息苦しさはかなり楽になりましたよ(^^)

麻美

私も息切れと動悸に困ってます(*_*)
仕事内容も体を使う仕事なので、お腹も張り、かなり辛いです(。-_-。)

ちゃーちゃん

私も後期入ってから
動悸息切れがひどいです{(-_-)}
座っても横になっても
どうにもこうにも苦しくて‥
血液量も増えて心臓に負担がかかるので
仕方ないみたいですね。

おなかがピーン!はおそらく張っているのかと思うので
できる限り横になったほうがいいと思われます!

るーると

あたしも動悸しますょー
息苦しくなってきて、肩の辺りや上半身がだるくなります。
そーゆーときは少し横になったりして休むとだいぶ落ち着いてきます😯
お腹も張ってくる頃ですよね〜
あまり無理なさらずに、休憩をとりつつ過ごしてくださいね♡

♡mee♡

皆様回答ありがとうございます(๑›ω‹๑)੭まとめての返信で申し訳ありません。。

やはり皆様後期に入るとそんな感じなのですね!少しの階段の上り下りだけでもハァハァなって困ります。笑 でも、体力はつけておきたいので無理しない程度に体動かすようにします。

最近は体がしんどいので、早く産まれてきて欲しいなーって気持ちばっかり先立ってます( ´~`)

仕事が休みの日はゆっくり過ごしたいと思います。ありがとうございました!!