※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

双子の女の子が泣きやまず、他の家族が抱っこすると泣いてしまいます。この状況は慣れるものでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

女の子を育てている先輩ママ教えてください🤣
今4ヶ月になる双子の女の子を育てています
ここ最近にあたし以外の人、パパやおばあちゃんおじいちゃんがだめになってしまいました💦
抱っこしたら泣きだし、ひどい時わ顔を見ただけで泣きだしてしまいます💦
こうゆうことわよくあることでそのうち慣れてくるのでしようか?😵
同じ様な体験した方いたら教えてください

コメント

yu-me

うちはお婆ちゃんにだけでしたが顔を見るだけで泣いて抱っこされたらギャン泣きで一生泣き止まないレベルでした😭😭
4ヶ月くらいから8ヶ月くらいまで続いて小まめに会いに来て慣らしてましたがかなり時間かかりました💦
今では大好きです🥰

  • のん

    のん

    8ヶ月まで続いたんですねっ💦
    おばあちゃんも慣れさせようと1日おきにきてくれて💦
    たえるしかないですね😅

    • 3月10日
リトルママ

いわゆる人見知りですね!
ある日突然始まります!
私の子供は最近やっと終わりました😭
半年間位たえぬきました!
そして今は恥ずかしがり屋さんが始まりました😅

  • のん

    のん

    やっぱこれわ人見知りなんですかー🤣
    あたしも耐えるしかないなー
    ありがとうございます

    • 3月10日
  • リトルママ

    リトルママ

    耐えるしか選択肢はないけど、いつが終わります!
    頑張って!♡♡

    • 3月10日
  • のん

    のん

    れんさんありがとうございます🤣

    • 3月10日
姉妹ママ

人見知りが始まったのかもしれませんね💦
うちは6ヶ月と7ヶ月だけでしたが、早い子は4ヶ月から始まる...と見た気がします💦

うちは人見知りしないように外に出して、人と関わるようにしたり、旦那と両親に多く関わらせてたので、その3人には人見知りしませんでしたが、義両親には人見知りしまくってました😅全く泣かない場合もありましたが😅

  • のん

    のん

    旦那わ毎日会うし両親わ1日おきに来てくれてるのになりました💦
    始まるの早いなーと思いますよねっ😭
    逆に初対面の人にわニコニコした時があってなんで?!😳って感じです

    • 3月10日
 ジュディ

人見知りですかね~💡
娘は3ヶ月くらいで軽いパパ見知りがあり、4ヶ月入って人見知りも出てきました😅
私の両親はしょっちゅう会ってるから大丈夫ですが、初節句祝いで来た義母を見た瞬間この世の終わりかと思うくらい泣いてました😂

人見知りかと思えば私の友達は大丈夫だったり謎もありますが、 成長の過程だと思ってあんまり気にしないようにしてます!
とりあえず色んな人と関わったり外に出る機会を増やしてます✨

  • のん

    のん

    早いかなーって思いましたが人見知りなんですねっ💦
    もうちょい外に連れ出してみようと思います

    • 3月10日
みは

パパは大丈夫でしたけど、2~3ヶ月から人見知りが始まり、ほぼ毎月会ってたのに私の両親に心を許したのは1歳9ヶ月も終わる頃でした😂

  • のん

    のん

    毎日会っていてもだめなんですねっ💦

    • 3月10日
まー

目が良く見えるようになってきたのかもですね☺️

上の子は無かったですが下の子は生後4ヶ月くらいから親以外の抱っこは全く受け付けないです(^_^;)
今では顔を見つめられただけで泣きます💦
人見知りの期間は人それぞれみたいですよ(^^)

  • のん

    のん

    なるほどー👏
    これも1つの成長だと思うと嬉しくなりますね
    しんどいですか笑

    • 3月10日