※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

娘が急に高熱と嘔吐、病院で胃腸炎と診断され解熱剤を処方された。解熱剤を使わなくても大丈夫かと不安。胃腸炎は高熱を伴うことがある。流行しているかは不明。

2歳9ヶ月の娘が寝る前までは旦那と肩車してもらったりとはしゃぎまわってたのに
22時過ぎ頃寝付いて、
私はリビングを片付けをしていたのですが
なんとなく寝室に行ったら娘が半泣きで起き上がっていて
様子がおかしいと思い熱を測ると38.6の嘔吐。
ボーッとしぐったり気味だったので
急いで準備して病院に電話し心配なら連れてきてもいいが
解熱剤があるなら家で様子みてもいいと言われ
ぐったりしてるのにですか?って言ったら
半ギレなのかだから心配だったら連れて来て下さいと言われ、そのまま切って病院連れて行こうと思い
家出る前に再度熱を測ると39.6
バタバタ車を出して病院に向かう際に車の中で2度目の嘔吐。

娘も顔が痛いお腹が痛い足が痛いと訴え
ママ病院に行こうと。
病院に着くと熱40.5
心配で不安で泣きそうになりながら診察を受けると
胃腸炎との事。

解熱剤と吐き気止めの解熱剤を貰い
帰って来ると熱は38.2まで下がってくれました。
今は膝枕で寝ています。
寝れなそうにしてたのですが、抱っこすると寝れたようで、今解熱剤は使わなくても大丈夫ですよね?

そして今胃腸炎って流行ってるんですか?
胃腸炎はこんな高熱が出るんですか?

コメント

♡ちぇりー♡

胃腸炎・・・・・流行ってるかどうか分からないけど、、、
可哀想に・・・・・
下痢とかはしてなかったのかな?
子供の場合じゃなくても大人でも胃腸炎で熱出たことあるから、熱出ることあるのかも?です。
解熱剤も何時間か、空けないといけないし、寝られてるなら使わなくていいですよー
うちは、高熱でも元気なら解熱剤入れる必要ない!と救急でもかかりつけでも言われています

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

胃腸炎は高熱が出る時と症状だけの時があります。坐薬などは6時間はあけて、1日2回までって言われてます。寝てたら大丈夫ですが、機嫌悪かったり、高熱でピクピクしたりしてたら熱性けいれん予防のため私は入れてます。

ひなまま1024

救急かかっても朝まで待っても結局対応は同じなんで、職業柄もあるのか?結構朝まで家で様子見ちゃうことが多いです。連れ出すだけでお互い疲れるだけなんで。胃腸炎、そこそこ熱でますよ。