※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜一人で不安。旦那は飲み会で無関心。友達夫婦と比べてしまい、出産や産後が心配。旦那の帰りも不安。乗り越え方を教えてください。

今日夜一人です。
旦那は飲み会。

だからかわかりませんが、出産や産後のことを
考えると不安で涙がとまりません。

きっと旦那は無関心。
友達夫婦の旦那さんと比べてしまいます。

出産もきっと一人なんだろうなー
今日泊まりの旦那も朝早く帰ってくると
言ってたけど、どうせ昼にしか帰ってこない。
お出かけするって言ってたのもなし…

色々悪い方にしか考えられず
泣きすぎて眠れません。

皆さんこんなことありますか?

どうやって乗り越えるのか教えてください😭

コメント

deleted user

ほとんど似たような感じです。
最初は寂しかったし
何で手伝ってくれないのか
気にかけてくれないのか
そうゆうことを考えては
イライラしてたり帰ると言った
時間に帰らなかったりしてました。

ほぼ1人でって感じです( .. )
私の中ではもう手伝ってもらおうとか
言った時間に帰ってきてくれるとか
思わないようにしてます。
簡単に言えばいない存在にしてます。
それも悲しいですがその方が
気が楽になりました!

  • ママリ

    ママリ

    まだ生まれてないのに
    幸せなはずなのに…

    もう一人で育てるつもりで
    いようかなと思います…!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けどお子さんが産まれたら
    変わるかもしれませんよ♡♡
    男の人って多分
    なかなか実感わかないですよね

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    つい昨日飲み会の回数減らさないとねって、話したばっかり…

    実感なんて全くなさそうです😭

    • 3月10日
ayk

妊娠中、しょっちゅうありました。

だからいっぱい泣いて過ごしていました!無理に楽しいことを考えなくてもいいと思いますが・・・旦那さんがいないから1人っていうのは違いますよー😊お腹の中に赤ちゃんがいるじゃないですか💖
誰よりもママのそばにいてくれる赤ちゃん👶🏻
ママが不安に思ってる姿も笑ってる姿も誰よりも近くで見てますよ☺️
そんなふうに思うと、少し元気でませんか?

私も妊娠中、色んなことで悩んで過ごしていたときに先輩ママに言われたことです😭💕少し気が楽になった記憶があります

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうでした😭😭
    一人ではなかったです😭😭

    涙が止まらないです😭

    • 3月10日
  • ayk

    ayk

    返信ありがとうございます✨

    1人じゃないんですよ💓
    でも、不安な時はすごく不安でこのままで大丈夫なのかな・・・とか気分が落ちていきますよね😓経験されたことがあるママさんたちは多いと思います😔
    なので、私は文字にしました。
    携帯のメモに赤ちゃんへ向けたメッセージのように記録してます。
    ゆさんも、文字にしてみたらどうですか?打つうちに少しずつ気持ちが変わりますよ!きっと!!

    • 3月10日
みよん

うちの旦那は飲み会皆勤賞のような人です。
断るということを知らないというか…
私も妊娠中そんな気持ちになりました。
2人目の時夜中にお腹痛くなり、病院行くと切迫でした。
その時も旦那は飲み会帰り。運転できない役立たずでした。
不安な気持ちすべて旦那様にお話されたらいいですよ!
妊娠中は何があるかわからない、もちろん何事もなく無事に出産にたどり着けることもありますが、それはなってみないとわかりません。

  • ママリ

    ママリ

    断ることを知らないって本当にそのとおりです。
    何をしてるのかどんなお店にいるのかもわからない…

    言わないとわからないので伝えてみます!

    • 3月10日
deleted user

男をアテにしてはダメ😓本当自分さえ良ければそれでいいって言うのが男😔悲しいけど言葉で言ったらキレるだけ😓こう言ってはあれですが金だけ入れてくれればいらない存在ですよ💦

だいちゅーママ

私もそうでした。臨月旦那は飲みに行ってて私は眠れず朝方トイレに行った後、ボンッとお腹の中で弾けた音がしたと思ったら破水。それと同時刻位に旦那帰宅。腹ただしい気持ちで破水した!と報告後、ちょっと待って風呂入るから!と・・・。呆然です。旦那は免許がないので、破水しながら自分で運転し病院へ、数時間で産まれたのですが、産まれる寸前後ろで旦那がぶっ倒れました。寝てなかったから・・・と言ってましたが、私もお前のせいで寝てないわー!!と思ってました。
子供が増えるにつれ、だんだん丸くなり変わってきましたが、帰ってこない旦那の夕飯のよくわざとらしくキッチンに捨てておいた事を思い出します。
姉に言われたのが、「今日は旦那もせっかくいないし何しよ~DVDでも見ようかな~とか1人の時間を楽しもう!!と割り切るようにしたらいいよ!」て言ってもらい、それからだいぶ気にならなくなりました。今じゃたまにはどっか行ってくればいいのに!1人の時間がほしいって思うぐらいです(笑)