※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

息子が最近夜2:30〜3:00に起きるようになり、抱っこか授乳で寝かせるか悩んでいます。夜間断乳を再開するべきかアドバイスを求めています。

夜8時に寝て、今までは5時過ぎまで寝てくれて起きたら授乳して7時まで二度寝してた息子が最近2:30〜3:00の間に起きてくるようになりました。抱っこして頑張ってまた寝させるか、それとも授乳して朝七時までそこから寝てもらうか迷ってます。
今も2:30に泣いて起きてしまったので30分ほど抱っこ紐に入れてユラユラしてますが泣いてませんが寝ません😅
どっちでもいいじゃんと思うかもしれないですが、夜間断乳出来てたので、ここでまたあげ始めるのはやめたほうがいいのかなとも思ってます。
先輩ママさん達の意見聞かせてもらいたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然先輩ママとかじゃないんですが
私の息子も最近夜間断乳出来てきています✨たまーに起きることもありますがこのまま夜間断乳してほしいのでなるべくあげないようにしてます🙌
抱っこして寝る時もあれば
ギャン泣きに負けてしまいあげちゃう時もありますが。。。
抱っこしてねてくれるようであれば私は頑張ります!!(笑)

• モナ

モナ

ふむふむ!回答ありがとうございます!ですよね!このまま夜間断乳したいですよね〜涙

今も起きてしまって寝かしつけ成功したと思って下ろしたら泣き出しました(笑)

• 3月10日
ふとこ

夜中の抱っこはのよくないと聞きましたよ
夜間の授乳はだいたい口寂しくて泣いてるからそれを辞めて抱っこしたら今度は抱っこして欲しくて泣くようになるらしいです
なのでお白湯飲ませるかトントンで頑張った方がいいと思います🤔

• モナ

モナ

コメントありがとうございます。
    なんと!抱っこもダメなんですね!ハードル高いですね😫ちなみにベビーベッドで寝かせてる場合のとんとんはベビーベッドごしにトントンする感じなんでしょうか??

• 3月10日
Ayaka

2ヶ月保健師訪問で生活リズムつけるよう言われて、3ヶ月過ぎた頃から朝までぐっすりです。
混合で、ミルク🍼飲めるだけ飲んでます。
22時就寝、6:30起床で授乳と離乳食です。

• モナ

モナ

コメントありがとうございます。うちも3ヶ月頃から朝までぐっすりだったんですけど突然なりました!なんなんでしょうか(笑)😩

• 3月10日
  • Ayaka

Ayaka

寝る前にミルク🍼飲ませても寝てくれませんか⁉️

• 3月10日