※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまる
家族・旦那

朝から我慢の限界です長文になりますがお付き合いください。いま旦那と…

朝から我慢の限界です
長文になりますがお付き合いください。
いま旦那と妊娠中の性生活について頻繁に喧嘩しています。
私があまりにもやりたがらない為、一昨日旦那から浮気する人の気持ちわかるわー。って聞いた時、言葉が出ませんでした。こっちはお腹の子を育てて張りやすいから薬も飲んで安静にしてなきゃならないのに自分の性事情を怒り任せに訴えてくるけど、じゃああなたは妊婦の身体事情考えた事あるの?
お腹の子より私の身体より自分の快感優先ですか。
ゴムつけたらイけないからつけたくない。
性病ないからつける必要ない。
この言葉聞いた時心底貴方にショック受けました。
ネットで検索してゴムは万が一の事を考えてつけた方が…と書いてあっても絶対じゃないじゃんとか。
こんなのがずっと続いてます。
旦那が家に帰ってきても雰囲気悪くて、渋々昨日の夜sexする事に。
旦那はゴムつける気もないくせにゴムどうする?どうしよう?と。
ここでつけてと言ったら、不機嫌どころか暴言吐きまくりで怒鳴り散らすのでゴムつけないでする事に…。もうこの時点で気持ちが辛かったです。
お腹は終わったあともしばらく張ってました。朝もいつもより頻繁に。
最近せっかく調子良くなってきたのに。断れなかった自分に対してお腹の子への罪悪感と、でも旦那の相手しないままでは申し訳ないという気持ちが入り混じってます。

それなのに今朝、旦那の出勤時間が近づいてきたのでパッと旦那の携帯の画面を見たら見知らぬ女性からの着信が…
旦那は慌てて「会社の人に日曜飯行くのに誰か女呼べって言われたんだよぉ〜!」

信用できない。
あーもう辛すぎる。

コメント

お辛いですね。
子どもが出来ても自分の方が大事なんだなぁと読ませてもらってて思いました。
産科の医師から説明してもらって納得できる旦那さんでは無さそうですね…。
産後も心配ですね。

• こまる

こまる

コメントありがとうございます。
    あー言えばこー言う困った旦那なのです。自分の意見が通らないと怒りまくり怒鳴りまくりです。何度泣いた事か…
    自分で選んだ人だけどこんなに悩むなんて思わなかったです(◞‸◟)

• 2月19日

退会ユーザー

そうなんですよね。
    自分で選んだ人なので出来る範囲で上手くやっていかないと、ですね(^_^;)
    夫婦仲が良ければ子どもにもいいですからね。

• 2月19日
  • こまる

こまる

本当にそうですよね(*_*)
    私もいつまでも落ちてる場合じゃないですね(◞‸◟)
    話聞いてもらって気持ちが落ち着いてきました。
    色々勉強になります(^_^)

• 2月19日
ミルトン00

周りが妊娠すると、えもう産まれたの?なんてあっという間だったりして、お腹に宿ってからどれだけ女性の身体に変化があって不安やしんどい思いなどを抱えて出産までお腹の中で守っていくのかをイメージすら出来にくいんでしょうかね。。。
2人の大事な赤ちゃんを守っている時に勝手な欲望の押し付けは許せませんね😣
でも暴言まではかれるなんて。
絶対ダメな行為ではないですが10ヶ月大事に育ててますし女性の身体を気遣って欲しいです。
誰との子供を守ってると思うんだ!!て感じですよね。 万が一何かあっても主さんのせいとかにしそうな自分勝手さです😞
意地悪いかもですが1度行為後にすごーーーーくしんどくなって調子悪くなるフリをして心配かけちゃったりしてはどーでしょう。😤

• こまる

こまる

頻繁にお腹張る事がなければ喧嘩になったりここまで心配したりしないのですが、現実そうではないので正直仲良しする事に抵抗があります。何度も何度も怒鳴られても説明してきたのですが旦那は「毎日したいんだけど。どうにかしてくれる?」とキレ気味に。
    お手伝いじゃ満足いかない人なので自分の調子がいい時にやるしかないのですかね。

一回、行為後に実際にお腹の張りで痛かったのでお腹さすって横になってたら「俺はどうでもいいのかよ!俺が自分の気持ちを言えばお前はそうやってお腹張るとかいってしんどそうにする。毎回こんなのじゃ何か言いたくても仲良ししたくても言えないね。」と。
    旦那の言葉を聞いてると、妊娠を喜んでいない様に聞こえて、お腹の子が邪魔と言っている様に聞こえて。悲しくなります。

• 2月19日
  • ミルトン00

ミルトン00

男性は産まれてから親になるとは言いますが、それにしても覚悟も自覚もない感じですねそれは😠
    張るってお腹いっぱいで苦しいとかと同レベルに考えてそうです。。
    血を見たり入院しなければ分からなそうですね。。。
    どうにかしてって、まずママもママだけの身体じゃないのに。
    人間1人をゼロから育てていってる事がどれだけのことか分かってなさすぎてごめんなさい他人事ですがすごく腹たちます😤
    ストレスも主さんにとてもよくないですよ。
    身の危険など感じたらご実家とかにも避難も考えてくださいね。 今は旦那さんより赤ちゃん守る事が第一優先だと思います!

• 2月19日
  • こまる

こまる

私の親もその他色々見てきているので呆れてます(◞‸◟)
    今回のことは言いづらくて言えてませんが…。

本当に、血が出たり入院にならなければわかってもらえなさそうです(*_*)
    いざ仲良しするというときに大丈夫かな?どうしようかな?と…迷うくらいならやめて( ; ; )と思ってしまいました(・_・;

既に、違う件で2ヶ月くらい実家に帰ることありました。
    その時は悪阻ですね。
    また今回もヒートアップするようなら実家にいこうと思います。

• 2月19日
いじゅん*

それはきついですね(>_<)
辛かったと思います!
大丈夫ですか?
そこは旦那さんだからこそ
一番理解してほしいですよね(/_;)/~~

• こまる

こまる

私がお腹の張りに過剰になりすぎな部分もあるんですかね。
    ほんと旦那だからこそ理解して欲しかったのですが、「お前は自分優先してばかり、仲良しもできないのかよ。」と。
    なんかいつも違った形に伝わってしまいます…

• 2月19日
yuyuまま

なんで男って…!!
みんながみんなそうじゃないとは思いますけど男の人って父親としての自覚が
芽生えるのが遅いと思います。女の人は妊娠が分かった時から母としての自覚が芽生えるから、自分のやりたいことも、食べたいもの、飲みたい物も制限するのに…
ちなみに、産まれてからも父親の自覚あるの??と何回怒ったことか…笑
ウチの旦那が浮気の心配があったわけでは無いですが、お腹張るの怖いし妊娠してから性欲も減ったけど、さすがにずっとしないのも悪いかなという気持ちで時々してました。
妊婦さんて確実に妊娠前と体型も体重も体調も変わってるんだから、もっと労ってほしいですよね。もう1つ命があるのに自分の性欲ばっかり満たそうとするのやめて欲しいですよね。ましてや浮気心とか本当やめて欲しい。私なら一生許せないと思います!!
こまる0204さん辛いと思いますが、赤ちゃんの為にもあまり思い詰めないでくださいね!

• こまる

こまる

うちの旦那は父親としての自覚も遅いですが何より子供すぎるところがあります(◞‸◟)
    今朝のことも口が達者な旦那なので信じれません。
    もし、浮気しているのであれば性病や子供作ったり、家庭の生活費に影響させないのであればほっとこうかなとも思ってしまってます。
    お金稼いでくればそれでいいやと…。

こんなこと聞くの申し訳ないのですがyuyuままさんは、仲良しするときゴムはつけましたか?
    私はそこも気になってしまってて。

• 2月19日
  • yuyuまま

yuyuまま

確かに。もう割り切っていくしかないですよね(´・_・`)
    私はゴムはつけないでしてました。旦那に浮気の疑いがなく信じていたというのが大きいかも。旦那も、もし自分が浮気をして病気をうつされて、私にうつって子供に影響…っていうリスク考えたら浮気する気にもならない。と言っていました。
    もし少しでも旦那に浮気を疑っていたら絶対にゴムはつけてたと思います。もし病気をうつされたら!!と思うと怖いですよね。
    そういう(赤ちゃんに影響が出る)事もちゃんと考えて欲しいですよね。
    そもそも浮気する事自体アウトですね(´Д` )

• 2月19日
  • こまる

こまる

こんにちは(^_^)

そうなんですね。
    うちは…つけてもらいたいなぁ。
    浮気疑惑の件がなくても、精液は子宮の収縮に繋がるというのを聞いたので( ; ; )
    中に出さなくてもちょっと心配です。

妊娠中に性感染症にかかった場合破水してしまうとか、赤ちゃんに影響が出ると話したこともありましたが、旦那が感情的になってる時に行ったせいか「なってもないのにそんな心配するな」でした。

する時は避妊具つけてもらうよう、タイミングみて言ってみようと思うのですが…
    心配しすぎですかね(*_*)

• 2月19日
  • yuyuまま

yuyuまま

心配のしすぎではないと思いますよ^_^
    妊娠中ってちょっと神経質かなって思うくらい不安だし心配ですよね。
    私は安定期入るまでは怖くて出来ませんでした…
    避妊した方がいいという意見の方がよく聞きますし、大事な事だと思いますよ!!
    旦那さん少しでも理解してくれるといいですね^_^

• 2月19日
  • こまる

こまる

男性と同棲したことも初めてだし結婚も妊娠も初めてのことなので色々苦戦してます(◞‸◟)

ありがとうございます(^^)
    こうやって先輩ままさん達に聞いてもらったりアドバイス頂けると心強いです(^_^)

• 2月19日
獅子丸ちゃん

こんにちは!
私も過去に仲良しについて質問をしたことがあるのですが
全くしない家庭もあれば
旦那さんのお手伝いをする家庭もあるみたいですね。
私もお腹の子が心配なのもありますが、旦那様からしたら溜まるものは溜まるのかなと
旦那には協力的にいます。

旦那は毎晩でもいいくらいえっち好きなのですが、やはり我慢はたくさんしてくれているのでありがとうは必ず伝えてます(*´ω`*)

旦那さんから求められるという事は、まだ自分が女として見てもらっているとポジティブに考えるようにしてます(笑)

欲求不満で当たられるのは、こっちの気持ちも考えてんのかって、ちょっと妊婦からしたら納得いかないですよね(╬ ꒪Д꒪)ノ

どうか仲良しでいてください(*´ω`*)
両親の仲が悪い事ほど子供にとって心配な事はないですよ(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• こまる

こまる

こんにちは(^_^)

私もいくつか拝見させてもらいました。女性の身体と男性の身体の構造?は全く違うからほったらかしは男性からしたらキツイと。
    確かにそうだなと思いました。
    なので、何回か仲良ししたのですが痛みが伴う張りがでたので中断させてもらったのですが、機嫌悪くなり旦那が満足するまで何度も何度もしました。
    お腹もカチカチになってました( ; ; )

ですが私も、普段我慢してる旦那にありがとうを伝えなければとたたちゃんさんのコメントを見て思いました。上手くやらなければな、と。
    旦那の機嫌のいい時に伝えてみようと思います(^_^)

せっかく生まれて来てくれたのに仲が悪かったら赤ちゃんも悲しくなりますもんね。

• 2月19日
つる

全く同じ内容で悩んで、同じようにここで愚痴ったこともありました。
本当に、男が妊娠すればいいのにってずっと思ってます。
行為しないと円満な夫婦でいられないって何それ?結婚って行為のことなの?って一時期ずっと泣いてました。
でもしないと旦那浮気するし、浮気されて傷つくのは自分だから、お腹に影響がなさそうな日はするようになりました。
いけないって言われると思いますが、一度もゴムしたことありません。
理解できない人はできないので、私は諦める道を選びました(;_;)
こまる0204さんのお腹が大きくなるにつれて、旦那さんも分かってくれるといいですね!

• こまる

こまる

過去の投稿をいっぱい探したのですがこういった悩みはあまり見かけなかったので、投稿するの悩みました。
    ですが、miii*さんの気持ち痛いほどわかります( ; ; )
    上手くやっていくには旦那の気持ちも汲み取らないとなのですね
    私も、大丈夫そうな時はするようにしようと決めました。
    どうか切迫や流産になりませんように…不安で💦

うちもゴムを嫌がります。
    理解してもらえなかったのは結構ショックと呆れる気持ちでダブルでした。
    いっぱいぶつかりながら、分かり合っていこうと思います。

• 2月19日
さぁやんママ

自分で選んだ人、お腹の子の父親でも限界と言うものはあります。
お子さんが生まれても、自分の娯楽は我慢出来なそうですね(>_<)
子供が可愛いのと男としての快楽、娯楽は別に考える人居ますよ…
父親としての恥を知れ!と言ってやりたいですが、こまる0204さんが何を言っても自分の気持ちを優先したがる様ならこれからの人生我慢して一緒に居るか離れるかの2択になる可能性ありますよ。
私の元旦那が自分優先で何年経っても直る事は無かったです(・・;)

• こまる

こまる

この先、旦那が性生活を頻繁に求めてきて断った事によって悩まさせるようならば実家に帰ろうかとも思ってます。
    ずっとその性格で生きているわけだから直すのは不可能でしょうし。
    マタニティ生活性生活でこんなに悩むとは(*_*)

• 2月19日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

拗ねるなら可愛げがあるのにね(^^;;
    誰も旦那としたく無いのでは無くて赤ちゃんを1番に思っての事だし、体や気持ちが妊娠中乗らないのも母親として赤ちゃんを守ろうとする本能だと思うし…
    うちの旦那も元々はそれなりに性欲ある人で妊娠前は週2〜3は最低ありましたが妊娠して心配らしく週1になりました。
    大きくなって来たお腹を見てこの前は、そろそろ出来ない?って聞いて来たのでお腹張ったり痛く無ければ大丈夫だよ^ ^って言いました。
    私自身が性欲は落ち着いてますが、仲良しが無くなるのが寂しいので(^^;;
    でも、女性の体は男性の性処理機でも無いし子作りマシーンでも無いぞ‼︎って言いたいですよね(−_−#)

• 2月19日
  • こまる

こまる

そうなんです(*_*)
    そこを伝えたいのですがうまく伝えられないのと、違う意味で伝わってしまうのと…(◞‸◟)
    難しい人です。

ほんと時々性処理機?という風に感じてしまう時あります(*_*)
    近々健診があるのでお医者さんに相談しようかと思ってます。

• 2月19日
*みぃな*

とても似た状況だったのでコメントさせて頂きます┏●
私の旦那も性行為絶対の人で1人目の妊娠の時から何度もその事で喧嘩しては、暴言吐かれ最悪殴られたりもしていました。
今2人目妊娠中ですがやはり夜の営みは、2日に1回のペースで求められ、断れば怒るので断るに断れず…。でもしんどいししたくないし…。お医者さんに言ってもらってもどうせ辞めてくれないだろうし…。ということで悩みに悩んでいました。
そこであまりしたくは無かったですが嘘をつく事にしました(>_<;)
最近本当によくお腹も張って腹痛も多かったので、それで病院に行き旦那には、細菌性膣症になっていたと伝えましたw
実際は、張り止めの薬を貰って2週間様子見なんですけどね(笑)

細菌性膣症は、まだ軽い状態であれば治療でなんとかなりますが悪化すれば切迫早産になりかねないものです。『今は膣内に菌を少なくする薬(9日間持続)を入れているから性行為は、しないように言われた。その性行為で薬が出てきてしまったり、菌を刺激すると悪化して羊水まで感染し、切迫早産になるから。』と数日前に伝えたところ効果絶大でしたww
やはり自分の赤ちゃんですから赤ちゃんが危険な状況であるとなると我慢できるようです。

嘘つくのには、気が引けましたが私だけの身体じゃないので
赤ちゃんのためにここまでしてやりました(笑)
もしこまるさんもあまりにも辛いようでしたらこういう手もありますよ。実際、性行為で感染して切迫早産になりかねませんから気をつけてくださいね。
長々と失礼しました(;´・ω・)

• こまる

こまる

こんにちは(^^)

殴られたりしたのですね
    辛かったでしょう、大丈夫ですか?( ; ; )
    2日に一回…私的に結構キツそうと、思ってしまいます(*_*)お腹大丈夫ですか?

私もお医者さんに行ってもらおうかと思ってました。
    もう直ぐ検診の日なので。
    医者に注意してもらうにも、旦那は4Dエコーにしか興味がなく普通のエコーをみる検診ではついてきてくれないみたいです(◞‸◟)
    実際に4D以外は興味ないと言われたので。
    できれば4Dと検診一緒にできればいいのですが…。
    *みなやん*さんの知恵を借りつついざという時はそのような手段をとろうとおもいます(*_*)
    教えてくださってありがとうございます(^^)

• 2月19日
  • *みぃな*

*みぃな*

殴られた時は、正直大丈夫じゃなかったです(;^ω^)
    少量の茶おりのような出血もあったのでw
    なので赤ちゃんが心配なのと私自身が恐怖してしまい、断るに断れない状態です…w
    2日1回かなりハードです。
    1人目の時、臨月でも3日に1回でしたから(´;ω;`)
    最近、本当にお腹が張っててとりあえず様子見ですが本当に感染してるような気がして気が気じゃなです。

一緒に検診に行ってお医者さんの話を聞いて、ちゃんと理解してくれる旦那さんでありますよう祈っております(笑)
    いざと言う時は、いつでも相談してきてくださいね(´∀`)

• 2月19日
  • こまる

こまる

そうですよね(*_*)
    軽くとはいえ出血もなさっていたんですね。
    臨月はかなりキツイですよね(◞‸◟)
    約3キロが乗っかるんですもん。

2人目の子がお腹にいらしっしゃるんですよね?
    感染してないといいのですが…
    次の検診まで近いですか?
    何事もないことを祈ります(>人<;)

なんとかして検診ついて行かせようと思います!
    でも連れて行って、いきなり旦那が注意されたら、仕込んだってばれちゃいますかね(・_・;?
    そこがちょっと心配です。

優しいお言葉ありがとうございます(^^)

• 2月19日
  • *みぃな*

*みぃな*

臨月となると刺激したりすることで出てきてしまったりすることを考えると怖くて怖くて(>_<;)
    1人目は、低体重だったのでお腹もほとんど出てなかったんですけど、2人目は普通サイズで1人目の臨月の時よりも今お腹が出てるので既にキツくて。
    臨月頃には、更にお腹出てくるとこを考えると無理です( ̄・ω・ ̄)

2週間後に来てくれと言われているので、その時に張りの具合をみてただの張りか何か他に原因があるのかわかるかな?って感じですね。

そうですね。たぶん急に注意されると勘づかれるかもですねw
    さり気なく妊娠中の性行為の怖さと注意をしてもらえないかお医者さんに相談されてみるのも良いかと思います!

• 2月19日
  • こまる

こまる

私は流石に臨月は怖くて出来ないです( i _ i )
    旦那には何が何でも拒否しそうです。
    お腹大きくなるとキツイですよね。
    私も2週間毎で、最後見てもらったのが14日です。
    4Dが24日に予約なのですが妊婦健診も24日にしちゃいました(^◇^;)
    10日しか経ってないからちょっとお医者さんと顔合わせるのが気まずいです。笑

妊娠中の性行為をさりげなく注意してもらうようにですか_φ(・_・
    それいいですね(^^)
    ナースさんに言ってお医者さんに言ってもらえないか聞いてみよう。その時旦那を引き離さなければっ。

• 2月19日
ママ

私の通院している産院でもらいましたよ😊見えづらいですが、3番の所です。
男って、本当に幼稚ですね。
私はこれをトイレに貼っています😊

• こまる

こまる

こんにちは(^O^)

その紙欲しいです( i _ i )
    トイレに貼ってるというのを見て思わず笑ってしまいました
    (>人<;)

お医者さんがこの紙を渡しながら、注意してもらいたいのが本音です( i _ i )
    一昨日、旦那にネットで避妊具をなるべくつけるといった説明してるサイトをスクショして送ったのですが、「絶対じゃないじゃん!だからしなくていい!」とか、分からず屋な答えが…、なんというか変なんです( ; ; )
    うちの旦那変なんです。思い通りいかないと怒鳴ったりするときもあればわめくんです
    こんな子供な人初めて見ました。

• 2月19日
ちぃのママ

男って勝手ですよねー。
お前も腹に宿してみろ!って言いたいですよね。

• こまる

こまる

こんにちは(^_^)

うちの旦那は口が悪いので余計に、腹が立ちます。
    ここで皆さんに話を聞いてもらったおかげでだいぶスッキリしました(^^)✳︎
    勇気出して投稿してよかったです( i _ i )

• 2月19日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

じゃんじゃんしましょ!
    ストレスはお腹に良くないですよ!

• 2月19日
  • こまる

こまる

ストレスがお腹に良くないことが最近よく分かります( i _ i )
    お腹がカチカチになるんですね。

怒鳴りあいの喧嘩をしたときも、赤ちゃんが動かなくなってしまってしばらく静かでした。
    ひたすらお腹さすって泣きながら謝りました(*_*)
    心が痛いです。

これからはママリが私の発散場です(^_^)

• 2月19日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

お腹の赤ちゃんはわかるんですよ!
    お母さんが不快な想いをしてると余計ね!
    私も上の子が我が儘言うときお腹張ってるとイライラしますよ(笑)
    上の子にあたって夜寝顔見ながら泣いたり(笑)

• 2月19日
  • こまる

こまる

やっぱりわかりますよね( i _ i )
    旦那は
    「水(羊水)の中にいるんだから聞こえるわけないじゃん。」
    と言っていましたが私も聞こえてると思います( ; ; )

上にお子さんがいたらそうなる時もあるかもしれませんね。
    私もきっと寝顔見ながら泣くと思います(*_*)笑

• 2月19日
AOちゃん

こんにちは

人様の旦那さま
大変失礼かと思いますが・・・

本能のまま行動する動物と同じです

産まれてから親になるのが父親ではないと思います>_<
女の人の身体のこと、理解できないかもしれないけれど
理解しようと努力してほしいです>_<

もし、わたしだったらと置き換えたとき

浮気相手 VS 妻+子供+家+世間体+慰謝料等
天秤に掛けた時
浮気が勝つなら
私は負けでもいいかなとおもいます(^-^)
ムカつきますけど、、、、

• こまる

こまる

コメントありがとうございます(^^)

世の中には妊娠した時から、気遣ったり協力的になってくれる旦那様の話を聞くと…(;_;)

性行為以外でも色々あるので
    子供にも悪影響及ぼしそうで心配です。

• 2月19日