※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-mama
産婦人科・小児科

kawaレディースクリニックでの出産について質問です。予定日超過で誘発分娩になるのは何日後くらいですか?出産経験のある方、教えてください。

堺市のkawaレディースクリニックで
出産された方に質問です。

2人目にして予定日まであと2日...
先生にもまだ産まれそうにないねーと
言われています😭
このままだと予定日超過で誘発分娩かなーと
思い始めてるのですが...
kawaさんは予定日何日くらいの超過で
誘発分娩になるんでしょうか??

kawaさんで出産されて誘発分娩された方教えてください😭

コメント

 gu

kawaで9月に予定日超過3日出産しました。
わたしは予定日超過2日でおしるしと前駆陣痛がかなりきていたのに赤ちゃんが下におりてこず、様子を見るか誘発するか聞かれて誘発をしました。

おしるしや前駆陣痛が無かったり、様子を見るを選択していれば1週間は待ってくれたかなと思います。
どのくらい待つかは赤ちゃんの大きさにもよるみたいです。
(うちはとても大きかったのでそんなに待てないと予定日の時点で言われていました。そして結局誘発をしてもまったくおりてこず帝王切開になりました。)

kawaとてもいいところですよね。
二人目も絶対kawaで生もうと決めています笑
出産がんばってください。

  • A-mama

    A-mama

    1週間くらいで誘発分娩に
    なるんですね😭
    なんとか自然にと思っていますが
    こればっかりは分かりませんよね💦

    誘発分娩からの帝王切開は
    大変でしたね😭
    おつかれさまでした💦

    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます☺️💕
    がんばります!!

    • 3月10日