※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou☆rena
家族・旦那

旦那と3歳になる息子、義母と同居して5年目になります。今お腹には5ヵ月…

旦那と3歳になる息子、義母と同居して5年目になります。
今お腹には5ヵ月の赤ちゃんがいます。

以前から義母の1から10まで干渉してくる事が気になってはいましたが私も完璧ではないし手伝ってもらっているのでそのぐらいは我慢しようと思っていました。

でも最近妊娠のストレスから義母の言動がいちいち気になってしまい、精神崩壊しそうです……

同じような経験をしていらっしゃる方いますか??

コメント

あやかまま

私も旦那が自営業のため義理両親と同居です。同居して2年たちました。子供が産まれると同じようになると思っているので今から頭悩ませてます。幸い実家が近くなので良かったと思ってます。妊娠中は精神が安定せず、妊娠前はそう思わなかったことが、妊娠中だとものすごく嫌になったり、ささいなことでもいらだったりしますよね?

ひーこ1011

うちは結婚した時から同居です。
子供を産むまでは、そこまでストレスを感じてませんでしたが、産んでからのストレスが凄いです。
義母が仕事を辞めた事も大きいです。
ずーっと一緒は本当にキツイです(ノω・`)
子供の時間軸で動きたいのに、義両親がマイペース過ぎて、板挟みでキツイです。

うちはむしろ逆で、こちらにはめっちゃ頼ってくるのに、全然アテにならなくて、見てくれたりやってくれても溜息とか聞こえてくるし、それが凄いストレスです。
2人目産まれたらさらに大変になるのに、大丈夫かなぁ…て心配です(ノω・`)

rosa

私も今完全同居中です。
まだ同居して2年しか経ってないですが、私の性格上…私は同居には向いていないのかなっと思ってます。
気遣いが上手な義母で、産後間もない今は、自分のお洋服や赤ちゃんのお洋服も洗ってくれてます。
でも身体は辛いわけでは無いのに、今日は忙しくて赤ちゃん抱っこ出来なくてごめんねっと言われても、頼んで無いけど?っていうイラつきに何故か襲われます。
こんなんじゃダメだし、体調が悪い主人と私には収入も無いので生活の工面もしてもらっていて、このまじゃあダメだって思ってるし、お金を出してもらえて大変感謝しているのですが、自分で自分の事が出来ない不自由さと…赤ちゃんの面倒も自分でちゃんと見れないのか…っというやるせなさがあります。
赤ちゃんの追加のお洋服や専用洗剤も主人と義母2人で決めて色々と決めて買ってくれました。その行為がどんどん自分を嫌な人間にしていき、イライラが止まらないです…。