※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

15週の妊娠中、胎盤が未完成で出血。転院先で異常と判断され、安静を指示。仕事に行っても良いか確認忘れ、日曜に電話しても良いでしょうか?月曜から仕事で自宅安静か悩んでいます。

現在15週、3人目を妊娠しています。
13週に出血があり受診したところ、胎盤がまだ完成しておらず、胎盤の一部が剥がれて出血していると言われました。異常ではなく日にち薬、胎盤が完成するまでは出血するかもしれませんとのことでした。またそのクリニックでは分娩出来ないため、このような状況ではあるが転院したいことを伝えたところ特に異常もないので転院しても良いと言われました。
しかし今日転院先で妊婦健診をしたところ、出血は異常なので止血剤と張り止めを処方します、1週間後に診察、安静にしましょうと言われました。
健診時、仕事(デスクワーク)に行っても良いかどうか確認し忘れてしまったのですが、日曜日に急患でもないのに電話をして確認するのはダメですか?
月曜日から仕事なので自宅安静すべきか仕事に行って良いか分からず相談させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

安静にしましょうと言われたなら私なら仕事休みます。1週間休んで次の検診で大丈夫そうなら復帰します。
仕事より赤ちゃんのほうが何倍も大切なので無理しない方がいいですよ😭😭

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    悩みましたが不安だったので病院に確認したところ、次回の診察までは家でゆっくり過ごすようにと言われ自宅安静することになりました。
    仕事より赤ちゃんのほうが大切ですもんね。

• 3月11日
kst

出血が止まるまでは家で寝て安静だと思います。
絨毛膜下血腫で、出血し安静にしていましたが、とりあえず止血したので、仕事が気になり安静解除してもらい出勤した日の夜中、また出血し自宅安静となりました。無理矢理、出勤したのご失敗だったなと思いました。
とりあえず、月曜日は安静にして病院に電話して相談してみるといいと思います。

• のん

のん

コメントありがとうございます。
    大事をとって今日は仕事を休み病院に確認し自宅安静と言われ次回の診察まで休むことになりました。
    仕事より赤ちゃんを大切にしようと思います。

• 3月11日