※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズハ
妊娠・出産

産後の物欲が高まり、子育てに合った服やバッグが欲しいと悩んでいます。産前の服でカバーできたか、産後に買い物を増やしたか、経験を教えてください。

産後の物欲がヤバいです…。
元々服が好きで、基本ユニクロやGUで、アウター高めのものを買っていました。
妊娠中は好きな服が着れないのもあり、物欲がほとんどなく、お腹が大きくても着れるワンピやマタニティパンツ数枚をずーっと着てました。
産後、5ヶ月経ってだいぶ体型も戻ってきて好きな服が着れる!!と思っていましたが、
基本抱っこ紐(階段3階に住んでます)でヨダレもつくし、ニットは毛玉が出来るし、持っているアウターはウールで重かったり、ジャストサイズのものばかりで子どもを抱っこして動きにくかったりで、今着れるものが、ない…
バッグも本革で重くて小さめのやつばっかりで、今使えるものが、ない…
そのせいもあって、バッグやアウターなどが欲しくて…汚れても気にならないGUやユニクロがメインなんですけど、買いたくってウズウズです😭
これから動くようになったら尚更汚されたり、公園遊びやらで動きやすい服とかいるのでは!?
とか思って余計に買いたくなります😅
軽いアウターや軽い大きめバッグなど、買わなきゃいけないアイテムは買おうと思うのですが…

皆さんは産前の服でカバー出来てましたか??
産後に色々買ったりしてましたか??
ふと気になったので、ぜひ教えて欲しいです(*^^*)

コメント

deleted user

私も全く同じです!今まで子どもがいたことないので、どちらかというと動きやすさよりも自分が着たい物とか流行りのもの重視だったので、着るものない!ヤバい!って気持ちすごく共感です😂
バックはサコッシュ買ってそこにケータイ、財布、ハンカチ、リップいれて肩にかけて子どものものはマザーズバックに入れて持ち歩いてます!

  • ユズハ

    ユズハ

    私もそうなんです!!
    今までの服が全く子育てに向いてないとゆう現実…😭笑
    一緒の方がいて嬉しいです💓
    バック、参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます✨
    お互い少しずつアップグレードして行きましょうね😆❣️

    • 3月9日
deleted user

産前の服で間に合ったので買わなかったのですが、離乳食始まると本当に汚れ、外遊びすると基本的に私も汚れてます!よってまともに外歩ける服がなくなったので汚れて捨てるのが惜しくない服大量に買いました(笑)

  • ユズハ

    ユズハ

    そうなんですね!!
    汚れのレベルをかなり甘く見ていました…😨(笑)
    長く着れる良い服買うより、今は安くて惜しくない服にしようと思います☺️
    とても為になるアドバイスありがとうございます❤

    • 3月9日
ゆあちゃん

すごくわかります😭😭毎月後先考えずにお洋服買ってしまっています(笑)まだ公園で遊べないので汚れるとかは気にしていません!が、ちょっとスーパー行くだけとかに使える服が欲しいなぁと思ってます。おしゃれすぎず、だる着すぎずみたいな☺️最近はあんまり良くないかもですがピアスよく買います。産前は全くつけていなかったピアス今更買ってつけています(笑)

  • ユズハ

    ユズハ

    わかりますーー!!
    オシャレ過ぎず、まさにそれです✨
    支援センター?とかママとの交流が増えてくると、わーーオシャレ、すごいなぁ❤って思う方だと私はちょっと緊張しちゃうので(笑)
    ピアスも同じです!!
    付けるだけで顔周りもパッとするし、化粧薄くてもきちんと感出てる気がして外出の時付けてます✨
    ピアスだと洋服よりお手頃だし、とっても良いですね☺️

    • 3月9日
ひよこ

上の子4歳、下の子7ヶ月です(^^)

私は好きな服、着てますよ!
産後、体重が戻ってからは妊娠前の服も着るし新しく買った服も着てます。

上の子の時は公園用と私服と分けてました。
下の子が歩き出して公園行くようになったら、UNIQLOあたりで公園用を買おうと思ってます。

カバンは、自分の好きなカバン+マザーズバッグと2個持ち👍
荷物まとめた方が楽なのは分かってるんですが、頭から足までコーディネートしたのにバッグがマザーズバッグが嫌で😅
ただの、こだわりですが💦

好きな服でも、汚れるのは仕方ないと諦めてます。
ウタマロ石鹸で部分的に洗ったり漂白したり。
テーパードパンツはアイロンでプレスしたり。
ニットは手洗いして、ブラシで毛玉取り。
夜な夜なやってます(笑)

  • ユズハ

    ユズハ

    公園用と私服分けるの、とても良いですね✨
    それなら汚れても気にならないですし、お出かけの時は好きな服が着れて気分も上がりそうです!!
    お子さんが二人もいらっしゃるのに、お洋服のケアもとってもこまめにされてて、尊敬します😭💓
    カバンの2個持ち、理想です!
    新米ママなので、バッグ1個でも色々もたついてます😂(笑)

    • 3月10日