※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはるママ
子育て・グッズ

保育園入園説明会での説明が不足で不安。用品渡し時に詳細説明があるか不明。他の方はどうだったか?

熊本市の保育園入園説明会に行ってきました。
兄弟が別々の保育園入園なので
2箇所行きましたが
保育園の要項みたいなのを読んで
提出物と用品説明だけで
4月からの流れ等全然説明がありませんでした
そんなものなんでしょうか?
わからないことだらけで
聞きたいこともたくさんありすぎて
電話してもいいものか考えています
用品渡しの時にまた詳しく説明があるのかなとか思ってますが…

みなさんどうだったですか?

コメント

みいたん(o^^o)

入園式や、慣らし保育についての日程の説明などありました!!

  • ゆはるママ

    ゆはるママ

    入園式のお知らせのプリントはありました!
    慣らし保育については
    説明用紙に2行で日程とか書いてなくて
    さすがに職場にも希望とか出す期限もあるから聞いた方がいいんですかね

    • 3月9日
  • みいたん(o^^o)

    みいたん(o^^o)

    聞いたら教えてくれるとおもいます^_^仕事も都合もあるのでわかってたがいいですよね💦私のとこは4月1日から2時間ずつ慣らし保育が始まり早い子で二週間で普通保育と言われました😂

    • 3月9日
  • ゆはるママ

    ゆはるママ

    慣らし保育2時間からなら
    仕事フルでできるのは中旬って事ですよね…
    職場と保育園の板挟みになって
    悩みが増えそうな気がします!
    やっぱり、早めに連絡してみます。
    ありがとうございます

    • 3月9日
aiqa

私、説明会前に電話でならし保育について聞きました!職場に早めにいっときたくて。電話していいですよーー👌✴

みぃ

ぅちは姉妹同じ保育園に決まりましたが、慣らし保育は希望者のみみたいで、なにも言わなければ入園式の翌日から普通保育してくれるようです😊
それぞれの保育園での決まりごととか大変と思いますが、頑張ってください!