※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で、悩んでいます。離婚も考えていますが、子供のことも心配です。誰に相談すればいいかわかりません。

明らかに旦那が悪い喧嘩。
どっちが悪くてもいつも私が折れて声掛けないと普段通りに戻らない。
でも今回ばかりはもう堪忍袋の緒が切れて向こうから話しかけられないと、ちゃんと誠意を持って謝って、いつも通りにしてもらわないともう話しかけないし息子にも触らせない。
旦那が24、私が27。私がO型で旦那がA型。
何に対してもだらしない旦那。
言われなきゃ動かない。
頼んだ事はどんなに小さくても携帯弄ってたりゲームしてたりしてたら『えー』って一言。
でもゲームはどんなに眠くても、腰が痛くても何時間でもする。
喧嘩してから数時間が経過。
出る時に『死んでくる』って言ってそのまま出ていきました。
これで何度目だろうな。
もはや止める気にもなれない。
死ぬなら死んでいいんだけど借金だけ残るからせめて離婚届出してからにして欲しいんだけど。

男はいいよな。どんなに夫婦仲が悪くても、子供がいても出たい時に1人になる時間があるんだから。女はそうもいかない。喧嘩して、女側が出ていけば、子供を男と一緒にさせたら手をあげられてしまうかもしれない。

それならいっその事私を殴ってくれた方がマシ。
こんなこと誰に相談したらいいんだろ。両親もいない。
頼れる人もいない。区役所に相談したらどうにかなるかな。

ごめんね、しゅうちゃん。
ママしゅうちゃんを守ることしか頭にないから、パパ居なくてもいいかな。もう笑えないよ。胸が苦しくて息ができない。こんな家に居たくない。

コメント

むーさん

私は、育メンなんて幻だと思ってます。
男の人なんてそんなもんです。
分かってても腹が立ちますけどね。
うちの旦那は謝らない性格なので
以前はどっちが悪かろうが
翌朝はこちらからちゃんと挨拶してたけど
最近は、それに疲れたのでやめました。
だって腹立つもん。
旦那なんてでっかい子どもです。
育てるか諦めるか、、、
私は諦めました。

殴るくらいなら
死んだがましってことは、
ちゃんと理性が働いてるので
いいことだと思うのですが、、、
ただ、死ぬって言葉は軽々しく口にして欲しくないけどね😅

もなか

死ぬ死ぬ詐欺はほんとめんどくさいですよね。
元彼がそんな感じでした。
結局しゅう坊ママさんに甘えてるんだと思います。
こうすれば、こう言えば許してもらえる、楽でいられると思ってるのでは?
元彼とは疲れすぎて別れましたが、離婚となるとそう簡単にはいきませんもんね…
なんのアドバイスにもなってなくてすみません。お子さんの人生も大切ですが、しゅう坊ママさんの人生がより良くなりますように。