※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリン☆
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が夜中に起きて泣き声が大きくなり、添い乳しても飲みたいわけではないようです。寝がえりやハイハイもしていて、夜泣きの一つなのか気になっています。離乳食もあまり食べず、仕事復帰前に夜中や朝方の起きる回数が心配です。同じような経験の方いますか?

9ヶ月になる女の子についてです😊

今になっても何度も夜中に起きるので添い乳してるんですが、最近は寝ぼけながら泣く?感じで声も大きく、パパや2つ上のお姉ちゃんまで起きてしまうほどです😅

添い乳しても、別に飲みたいわけではなさそうで、最近は寝がえりもすごくてコロコロ、時には何歩か寝ぼけながらハイハイして激突してきます😵

これも夜泣き?の1つなんでしょうか😅

あまり離乳食も食べないので、夜中や朝方お腹すいて起きるのかなーと思ったんですが、今日は結構食べたぞ⤴って日にも起きてたので関係ないのかなーとも思ったり😅

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😅4月末から仕事復帰なので、何度も夜中や朝方起きられるとキツいなーと思ってます💧

コメント

kurimon

うちもですー!夜中に必ず泣いてます。授乳したり添い寝すると落ち着きますが、4月から職場復帰です。
離乳食で、お腹痛い消化悪いかな?と思うときもあればそうでもないときもあり…。
このまま夜泣きが続いて3月半ばになったら、夜間断乳を決行しようかと思ってます!

• クラリン☆

クラリン☆

離乳食の食べ具合いはどうですか?うちはあまり食べないので、断乳したら栄養が心配で😅ま、あまりもう母乳にも栄養ないんでしょうけど、あげないよりはあげた方がいいかなーとも思うし💧

• 2月19日
  • kurimon

kurimon

離乳食あまり…です^^; 朝ごはんの時間に1回目をあげたいんですが、上の子の登園準備に時間がかかるので、授乳でごまかしたり…でも夜中の泣きはお腹すいてるわけでもなさそうだし…おっしゃるとおり母乳に栄養もそんなに…と疑問で。
    離乳食と、足りなければミルクにするか〜とか考えたり。
    断乳したら離乳食すすんでくれるかな⁈と期待したり^^;

• 2月19日
  • クラリン☆

クラリン☆

うちも朝は上の子の登園とかぶります😅難しいですよねー💧うちも断乳考えようかなー😅うちはミルクアレルギーなので⤵美味しくないもんだから、もうミルクは飲んでくれないんですよね⤵困ったもんだ😅お互い頑張りましょうね🎵お返事ありがとうございました❗

• 2月19日
  • kurimon

kurimon

あと1カ月ちょい、ありますから^^お互い頑張りましょ〜

• 2月19日
  • クラリン☆

クラリン☆

お互い残りの育休を楽しみつつ😊子育て頑張りましょうね🎵

• 2月19日