※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

食後の授乳を飲まない子もいると役所で言われ、飲みたい時に飲めばいいとのこと。同じ経験の方いますか?授乳回数は何回ですか?

2回食で食後にミルクやおっぱいを飲んでいない方いますか✋??

最近食後の授乳を飲みたがらず、咥えさせても仕方なく口先だけでちゅぱちゅぱしてるだけで飲んでる?って状態が続いたので、役所にて相談したところ、
飲みたがらないなら飲ませなくていいよとの事でした。
しかし、全大量で80gくらいしか食べていないので栄養面とかが心配とも伝えると、それでも食後無理に飲ませる必要はなくて、飲みたい時に飲めばいいという回答で、稀に食後飲まない子もいるのよーと言われたので今日からそうしています😗🙄😗🙄

同じようなかたいますか?

またそのような方、一日の授乳回数トータル何階ですか?

コメント

ちゃぴママ

息子も離乳食後飲まない子でした😊うちは完ミで、二回食の頃は1日3回(寝起き、15時頃、寝る前)あげてましたよ✨

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    そんなに量食べてない気がするんですが、お腹いっぱいなんですかね😂😂
    体重が順調に増えているので大丈夫なのかな!と思ってますが💦

    • 3月9日
ゆかんこ

離乳食後はおっぱい飲まない時あります!今はいらんの?って思って欲しそうな時にあげてます😊

でも授乳回数まだ8回とかあげてます😅

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    離乳食とセットでと思ってたのですが、違う子もいるみたいで安心しました!
    離乳食後のおっぱいはどのくらい空いてあげてますか?

    • 3月9日
  • ゆかんこ

    ゆかんこ

    娘が思い出した頃って感じです笑
    30分後とかの時もあれば、1人で遊んで、寝て起きた2時間後とかもあります😊
    時間決まってないです💦

    • 3月9日
deleted user

わたしの子も飲まないっていうか、欲しがらないので欲しがってからあげるようにしてます😊
1日の授乳は6〜7回です!

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    回数も同じくらいです😭😭
    結構月齢にしては頻回な方だったと思うんですが、2回の食後がなくなるといっきに減りました😱
    こうして卒乳断乳してくんですかね!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲まないとお腹減ってない?大丈夫?ってなります😂
    5時間とかあくと心配になります笑

    • 3月10日
たむたむ

うちも、食後は飲みたがらないです。
でも離乳食も80g食べればいい方ですね💦

二回食で、
7:00授乳
11:00離乳食(授乳ちょい飲み)
13:00授乳
15:00授乳
18:00離乳食(授乳ちょい飲み)
20:00授乳

って感じです。

  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    80g少なめかな?とおもってました💦
    夜間は飲んでないんですね!
    すごいです😗❤

    • 3月10日
  • たむたむ

    たむたむ

    ごめんなさい、夜間バリバリ飲んでます😂夜泣きのたびにおっぱいで。。笑
    でも、くわえたら安心してすぐ寝るのでそんなに量は飲んでないんですよね。

    誤解招く書き方ですみませんでした💦

    • 3月10日
  • ⭐⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐⭐

    いえいえー!
    うちもバリバリなのでよかったです😂😂

    • 3月11日