※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスみるく
その他の疑問

聞いてもしょうがない事なんだけど 帝王切開の麻酔って痛いんでしょう…

聞いてもしょうがない事なんだけど 帝王切開の麻酔って痛いんでしょうね? その後の痛みも怖いなぁ おそらく明後日には帝王切開となります 赤ちゃんに会える楽しみより未知の体験に恐怖と不安ばかりです?  

コメント

ぴょんきち

わぁー!いよいよなんですね♡4月に帝王切開しました(*´︶`*)
麻酔は注射なんで全然痛くないですよ♪術後の痛みの方が辛いです(´;ω;`)でも痛み止なんかも処方してもらえるし2日もすればゆっくりですが歩けるようになります(*^^*)
ママは少し大変ですが可愛い赤ちゃんが待ってます♪
頑張って下さいね♡♡

✩⃛

もうすぐべびちゃんと会えますね♥︎

自分は3月に帝王切開で出産しましたが、痛かったです‥腰に麻酔を打ったんですがズキズキ痛くて(>_<)でもその瞬間だけと、あとは麻酔切れたあとがしんどかったです(>_<)個人差あるのでなんとも言えませんが頑張ってください^o^♥︎

スプラウト発芽中〜

姉が帝王切開してます!

術後暫くは痛そうで、痛たたってよく言ってました(´・ω・`;)

体験談でなくてすみません(≧(エ)≦。) 

私も1人目帝王切開でしたが当然痛いですが、我慢出来る程度でしたよ?

傷の痛みは退院する頃には無かったし、しんどかったのは次の日くらいまででした。辛い時は頼めば痛み止めももらえました(^_^)

ミスみるく

痛み止め飲んで緩和するもんなんでしょうか? 熱とかでないのかな… 

ゆかっしー

背中を丸めて腰椎に麻酔の注射をしましたが、
私は未知の世界で恐怖で、看護師さんにしがみついて泣きました(・_・;

絶対注射器見ないようにした方がいいです!

ろたん

4月に帝王切開しました

私の場合下半身麻酔の効きが悪くて何回も腰に注射打たれました(^_^;)
けど効かなかったので結局全身麻酔で手術することに(*_*)
でも注射自体はそんな痛くなかった気がします
産後しばらくは傷口が痛くて起き上がれず、授乳も添い乳してました(^_^;)
けど陣痛がない分、この痛みが陣痛代わりかなーと思ってます!

母になるので頑張って下さいね(^^)

naaami

麻酔痛くなかったですよ( ̄▽ ̄)笑
大の注射嫌いですが、本当にチクっとしただけで!
私はその前の点滴と後陣痛のほうが痛かったです(^^;;

ミスみるく

大の注射嫌いなんで献血いって慣らそうとしてました?(もちろん妊娠してない時に)でも腕と腰とは別問題 ちょー怖いです(*_*)

陣痛とくらべたら…なんだろうけど 怖いな? 情けないです

ろたん

私も注射大嫌いで産後の毎日の点滴やお腹の注射、嫌でいつも助産師さんを困らせてましたヾ(・ω・`;)ノ
けど一瞬や…これ終わればのんびりできる…と自分に言い聞かせてましたw

ひー

私も帝王切開で出産しました!
一言でいうと痛いっ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
って感じです(°_°)
その子が今1歳3ヶ月になったので旦那さんとそろそろ2人目を…って話を最近してるんですが
あの痛みを思い出すと…(・・;)
入院中はとりあえず痛かった。
トイレするにも座るにも
寝返りなんてできませんでした…
でも可愛い我が子に無事に会えたこと♡
ミスみるくさまも
きっと我が子に会えたら
恐怖も不安もなくなると思いますよ!
自然分娩も帝王切開も命がけで子供を産みます!
元気な赤ちゃんに会えますように♡

しゅんママ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(๑˘ᴗ˘๑)
私も4月に帝王切開で出産しました。予定日1ヶ月も早く破水してしまい…バルーン促進剤…赤ちゃんの心拍低下し帝王切開になりました。
私も採血とか注射大の苦手です。
でも、いざとなったら結構平気なもんですよ‼︎笑
破水し、すぐ病院へ行き最初の点滴入れるのに4回も失敗されました‼︎笑 麻酔も腰に打ちましたが…見えなかったので一瞬チクッっとしただけでしたょ!
これから、赤ちゃんに会えると思うとできちゃいますよ♡

術後は確かに傷口の痛みはありますが…痛み止めあるので大丈夫(๑˘ᴗ˘๑)ずーっと痛みが続くわけじゃないので少しの間の我慢ですよ♡
赤ちゃんの寝顔見てたら痛みも吹っ飛びますょ♪
がんばってきてくださいね♡

ミスみるく

頑張りまーす(*_*)

チビ子

二人帝王切開で産みました。
二人とも全身麻酔でした。下半身さ全身か選べたので、私は意識があるのに切られるのが怖くて全身麻酔を選びました。

先生にも自分の性格を考えてすごく恐怖心があるなら全身を勧めると言われました。

麻酔の注射は筋肉注射でハンパなく痛かったです。
注射して酸素マスクして数を数えてる途中で意識がとびました。

ただ全身麻酔は覚める時に気持ち悪くなります。
周りで全身麻酔した人も言っていました。

下半身か全身か、それぞれにメリットとデメリットありますから難しいですよね。

術後は一人目はあまり痛くなく二人目は激痛でした。
痛み止めもらわないと耐えれませんでした。

でも可愛い赤ちゃん見ればどんな痛みも頑張って耐えれますょ。
がんばってくださぃね(^-^)