※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

産後1ヶ月未満で便秘や化膿の症状が出ています。水分摂取や医師の指示が必要ですか。

産後1ヶ月未満のものですが、授乳しているせいか、 排尿が減り、 快便だったのに便秘になりました。そして便がものすごく硬くなり、血が出るほどです😰…
同じようなかたおられますか。⁇やはり意識的に水分を取らなければいけないですか?

また帝王切開のきずが化膿し、受診しました。抗生剤の薬を飲んで傷にガーゼを貼っていますが、化膿する範囲が広くなってきてしまいました…ほっておいても良いものでしょうか…

コメント

Mama

母乳はかなり喉が渇くのでなるべく水分はとった方が良いかなと思います。

水分を取れば便も柔らかくなると思いますよ☺️

帝王切開ではないのでわからないのですが、悪化しているのならもう1度受診された方が良いかもしれないですね😣

• スヌーピー

スヌーピー

産後入院中はベットサイドに置いている水筒にお茶をくんでくれるのですごく飲んでいたんですが、家に帰ってから飲むのを忘れたりしていたので意識的に飲むようにしていきたいと思いました😰

そうですよね…
    前回、これで来たの?みたいな呆れた感じで対応されたので生きにくいですがやはり行くべきですよね😭

• 3月10日
  • Mama

Mama

確かにうちに居ると中々飲むタイミングがなく飲むの忘れてしまいますよね😵

私も良く忘れてしまい一日飲まないとかよくあるので、なるべくテーブルに飲み物置いといて飲むようにしてますw

先生的には何百人、何千人見ていると思うので「えっ?そんなんできたの?」とか思うかもしれませんが、こっちはそんなの分からないし何かあってからでは遅いしなので、私だったらこれ以上悪化しても怖いので行きますかね😣

• 3月10日
はあちゃん

授乳してると水分もってかれますよね!
私もかなり意識して水分摂ってました!
緑茶はやめて、麦茶と水をガブガブ飲んでましたがそれでもよく切れて便するのが怖くなってました😭
水分と食事を意識するか、薬もらって便を柔らかくするかですね😭
授乳やめてからは出血せず便できてます(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

とりあえずは意識して数日やってみて、もうすぐ1ヶ月検診があるのでそれでも良くならなければマグミットもらおうと思います😭
    授乳やめてからは出血無いんですね〜😂ならやはりすごい水分を取られるんですよね😰

• 3月10日
  • はあちゃん

はあちゃん

私はマグミットが合わないのか腹痛があって陣痛を思い出す痛みだったので飲み続けられませんでしたが合うといいですね😣
    マグミット飲んでも水分はたくさん摂らないといけないのでどちらにしろ水分の意識は忘れずに✊
    頑張ってください😭

• 3月10日
  • スヌーピー

スヌーピー

そんなこともあるんですね(;゜0゜)怖いですね薬は😭

水分とにかく意識してます!ありがとうございます😊

• 3月10日