※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぞー
妊娠・出産

昨日の検診で、先生から赤ちゃんの状況を教えてもらいました。頭は下がってきているけど、子宮口はまだ柔らかくなりきっていないそうです。まだまだ時間がかかるようです。

昨日は37週の検診で、
内診がありました\( ˙▿︎˙ )/

そこで先生に、
「あー、頭触れるね、下がってきてるね。でも、子宮口はまだ柔らかくなりきってないね~。でもそれは、後から柔らかくなってくるなるからね!」と言われました!

頭が下がってきてるとは、もう少しなのでしょうか?それとも、子宮口がまだ柔らかくなりきってないという事は、まだまだなのでしょうか、、、

ドキドキハラハラで思わず質問させていただきました!( ´・ω・`)

コメント

理央

「まだまだ産まれそうにないねー」
なんて言われた次の日におしるしが来て
そして夜に陣痛という流れでした(笑)!
内診のグリグリのおかげですかね(^^)
39Wぴったりの出産でした♬

• たんぞー

たんぞー

コメントありがとうございます♡
    えー!
    まだまだって言われた矢先だとびっくりですね( °Д°)
    内診グリグリのパワーってすごいんですね・・・♪

• 2月20日
かず✴︎

もぉいつ産まれてもおかしくないねー。用意しといてねー!と言われた検診から5日後に産まれました。次の日だと入院して促進剤の予定でしたー!

• たんぞー

たんぞー

コメントありがとうございます♡
    なるほどー!
    入院前に産まれてくれて良かったですね٩(ˊᗜˋ*)

• 2月20日