※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
家族・旦那

旦那と義両親なんですが、毎回息子を見ては「旦那の小さいときにソック…

旦那と義両親なんですが、毎回息子を見ては「旦那の小さいときにソックリ」と言います。
産まれたときから、旦那に似てるとずっと言い続けています。
旦那は「お父さん似だね」と言ってもらったら嬉しそうにしていて、逆に「お母さん似」と言われるとムッとしています。
私としては、旦那と私の正真正銘の子供なので、どっちに似ててもどうでもいいのですが、シツコイので疲れます。

そんな中、息子はどんどん成長し私にとても似てきました。この前、食事に行ったときに、たまたま旦那の職場の方数人に会いました。
旦那は息子を見せて「俺に似てるでしょ?ね?」って言ってて、職場の人が困っていました。
旦那は、「また似てるって言われたなー」と上機嫌でしたが、旦那が通り過ぎたあと、奥さんにソックリじゃない?とヒソヒソ話しているのが聞こえてきて、旦那が可哀想になりました。

男の人は自分の子供だという確証がほしいから似ててほしいのでしょうか???
周りに似てるか聞くのもやめてほしいし、お母さん似と言われたときにムッとするのもやめてほしい。

あと「お母さん似って言われてたけど、バッチリメイクしてるときは似てるかもしれないけど、ノーメイクのときは全然似てない」などと文句言われます。

コメント

カニ

何でしょうね〜
普通は好きな人に自分の子供が似てたら嬉しいものですがね😩不機嫌になるのはやめて欲しいですね💦

• ( ´∀`)

( ´∀`)

普通はそうですよねー( ´Д`)y━・~~
    はぁ…です。

• 3月9日

うちもですよ〜😂
ママ似だねって言われたら、これ化粧なんで!って旦那が言ってました(笑)最初はうざいな〜と思ってましたが、もう勝手にどーぞって感じです😂
義両親も何かと息子に似てると喜んでます。
指しゃぶれば、息子もしゃぶってた似てる😭💖とか赤ちゃんみんなそうだよ〜って感じのことも喜んでいるので、無知なのかな?と呆れています😅(笑)

全部聞き流しているので気にならなくなりました!笑

• ( ´∀`)

( ´∀`)

指しゃぶりで似てるって笑ってしまいました^_^
    ほんと、もう勝手にしてくださいって感じです

• 3月9日
やゆよ

うちも同じでした!
旦那は別にどっちでもーって感じでしたが義母が旦那の小さい頃にそっくり!!を連発で😂
いい加減しつこいので、あなたに似てるのはよーくわかったわ!かわいーー孫がかわいーー息子にそっくりでよかったね!!!って旦那に言ったらあんまり言われなくなりました(笑)

• ( ´∀`)

( ´∀`)

義母あるある なんですかねー^_^

• 3月9日
  • やゆよ

やゆよ

あるあるですね(笑)
    なーんで同じ子育てをした身なのに色々わからないんでしょう(笑)

• 3月9日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

子育てのプロみたいな感じを出していますが、不安しかありません。

• 3月9日
ri

母親は自分から産まれてきているので自分の子という確証が持てますが、父親はそれがないので"似ている"という遺伝子の繋がりを求めてしまうんでしょうね××

うちの夫も似ていると言われると喜びます。
男性は皆少なからずある気がします。

でもそこまでしつこく言われると嫌になりますね💦夫の子には違いないのに( i _ i )

• ( ´∀`)

( ´∀`)

ほんとにしつこいんです!!
    可愛いなーとポツリと呟いたら「俺の子だから俺に似てるからなー」と毎回…疲れます

• 3月9日
さぁた

旦那様も義両親もめんどくさっっ😅(すいません)

別にどっちに似てようがあなたとの子供ですからね〜って言いたくなりますね🤣

• ( ´∀`)

( ´∀`)

本当にめんどくさいです…
    でも、最近、俺に似てないかもしれない…と不安そうにしてて、
    不安ならDNA鑑定でもしたら?と言ったら逆に安心していました。

• 3月9日
  • さぁた

さぁた

なにをそんなに不安になることがあるんですかね😂
    なにがそんなに不安なわけ?と聞いてみてもいいかと🤔!
    毎日顔が変わる赤ちゃんなんですから今日ママ似だね!
    今日パパ似だね〜と
    私も言われますよ😂
    でも全体的な要素として私に似てきた息子です😂

• 3月9日

男の人は自分に似てる確証が欲しいというのは確かにそうかもと質問を読んで思いました!
うちの旦那もよく「俺に似てる?どの辺が似てる?」と何故か何度も聞いてくるので…最近は適当に返事してます😅
そしてなんならうちの父も私が子供の時はよく母にここが俺と似てるとかよく言ってたらしいです(笑)私にも、お前はお父さんと爪の形がそっくりだな〜と嬉しそうに言ってました😂💦私は嬉しくないけど…と思春期の時は思ったり…。
しつこいと疲れますが、父親だって自己確認も含めて言ってるんだと思ってほっといてます😓

• ( ´∀`)

( ´∀`)

みんなそうなんですかねー、しつこいのでもう勝手にしろって感じです

• 3月9日
ゆうちゃんママ

私も誰似の問題で産後ものすごくストレスを感じました。

出産直後、まさに私の処置が終わってすぐに義母が病室に入ってきて赤ちゃんを見るなり、「〇〇家(旦那の姓)の顔じゃないっ!!!!」と私にも私の実母にも聞こえる声で言いました。
生まれたての赤ちゃんって、顔も腫れてたり肌の色もまだ紫っぽかったりするのに、それは無いやろ。って思ってました。
それなのに、退院後すぐに義実家に連れて行った時には、「旦那にそっくりね〜!!」って嬉しそうに言ってました。何度もです。さらには私に「旦那に似てるよね?そう思うやろ?」と確認してきました。
産後キツくて、まだフラフラだったのに、本当イラッとしましたし、悲しくて泣きました。
旦那は知りませんし、自分に似てると言われて嬉しかったのでは無いかと思います。

最近は顔の肉が減ってきていて、どんどん顔つきも変わっているのですが、「〇〇(私)さんに似てきたとかな?顔変わったね。」と残念そうに言われます。
二人の子だからどっちにも似てるし、どうでもいいのですが、やっぱり自分の息子に似てて欲しいみたいで、義母の言葉には毎回イライラします。

回答になってなくてすみません😭

• ( ´∀`)

( ´∀`)

酷いですね、私より酷い。
    似てるとか、本当どうでもいいです

• 3月9日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

本当イラッとさせられる言動ばかりで、もううんざりなんです😞
    だから私は友だちの赤ちゃんが生まれても、誰に似てるとか絶対言いませんし、もし私がばぁばの立場になるときが来たら、絶対にそんなこと言わないようにしようって心に決めています!!
    負けないで頑張りましょうね!!

• 3月9日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

何気ない一言が余計でイラッとしますよね
    頑張りましょう!!!!

• 3月9日
女の子のママ

最後の事言われたら、私ならぶちキレますよ
うちの旦那は、自分から俺に似てるとかは言わないかなぁ(..)
下の子が怒りっぽい性格なんですが、それは俺に似たなーとは言ってましたが

なんでなんでしょ
自分で産んでないのに、腹たちますね
もっと大きくなってきたら、顔立ちがはっきりしてきて、有無を言わさず( ´∀`)さんに、似てきますよ(*^^*)

• ( ´∀`)

( ´∀`)

もうめんどくさくて「そうですね、はい」しか言えなかったです…

• 3月9日

私の旦那の親も、お宮参りのときとか旦那の小さい頃にそっくり、この表情は旦那の弟にそっくり!髪が茶色いのは義母のおばあちゃんに似てる!お腹が張りやすいのは義母と同じ!眉はこっちの家系でちょっと残念だね!
などなど、すごかったですよ🤣
はいはい🤪
って感じでした。
でも初節句のときには『mamariちゃんに似てきたね』と素直に認めましたが、なんか残念そうだったような😂

• ( ´∀`)

( ´∀`)

あぁ…めんどくさいですね。
    はいはいって聞き流しておけばいいかもですねー^_^

• 3月9日
♡

めんどくさいですね(笑)
まだ息子は小さいのでどっちに似てるかわかりませんが多分義理家族は旦那がちびのときに似てると言うと思います😅
そうゆうときは勝手に言わせておいてスルーするつもりです☺

• ( ´∀`)

( ´∀`)

そうですよね、似てる似てないとか騒いでもどうにもならないですし。
    私も勝手に言わせておこうと思います

• 3月9日
  • ♡

一応私の血も交ざってるのに気づけよって感じですけどね(笑)

• 3月9日
🔰新ママ

↑の方が言ってるように、
女の人は自分のお腹の中から出てくるので、自分の子ってわかりますが。
男の人は正直自分の子かわからないんです😅

不謹慎ですが、女性が不倫してできた子が出てきても正直わからないので💦💦だから、男親は息子に似てるって言いたいらしいです!

うちも義父母が息子に似てるってしわの一つからなんでも絶賛してますが、そうやって言うことで確証を得るしかないのって可哀想だなーと思います😅💦