※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
子育て・グッズ

乳糖不耐症で子供が下痢。受診できず悩んでいます。経験者の話が聞きたいです。

乳糖不耐症になったことあるお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?🤔

昨日からうんちが緩い気がしてたんですが2回連続でミルク直後に下痢しました💦
酸っぱい感じの刺激臭もあり胃腸炎なのかよく分かんないんですが明日は日曜だから受診することも出来ず…。

乳糖不耐症のときの状況などのお話が聞けたら嬉しいです🤗

コメント

クロニャ

うちも1ヶ月ほど下痢が続いた時に疑い、ノンラクトミルクに変えてみました。劇的には変わらなかったですが変えたおかげか治ってきたのか徐々に良くなりました。ノンラクトミルクに変えてみてはいかがでしょうか😊?

  • まっすーまん

    まっすーまん


    1ヶ月もですか😨大変でしたね💦
    この間胃腸炎なったときに乳糖不耐症になるかもって言われたけどノンラクトミルクに変えてもそんなすくに良くなるものじゃないからねー!って言われたのでノンラクトミルクにするか迷ってます😅

    • 3月9日
  • クロニャ

    クロニャ

    すぐには治らないかもしれませんがもしかしたら改善するかもしれないと思えば試してみるのもありかもしれませんね😃ただ、若干お値段が高いです💦うちの子も下痢以外はすごく元気でしたが下痢のせいでおしりがかぶれちゃってそれが痛そうで可哀想でした😢長く下痢が続くようならオムツ替えの時自宅なら手間ですが毎回ぬるま湯などで洗い流してあげた方がおしりが痛まないと思います☺

    • 3月9日
deleted user

突然下痢になり、本人は至って元気。一週間様子みましたが全然治らなくて💧それから小児科行ったら、ノンラクトとゆう粉ミルクをたくさんもらって飲ませました!整腸剤も一緒に処方してもらいました。おむつ変えてはまたすぐやるの繰り返し。一ヶ月ほどで良くなりましたよ✨

  • まっすーまん

    まっすーまん


    ノンラクトミルクはすくには効かないって聞いてましたが1ヶ月もかかるんですね…
    ただでさえ毎月のように胃腸炎やってるんでもう少し様子見てみようと思います🤗

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、すぐには効かなかった感じですね💧効果あったのかなー?!と…途中から普通の粉ミルクに変えました。

    • 3月9日