※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まない悩みがあります。ミルクより食事を好むようで、最近の摂取量が減少しています。無理に飲ませず、食事との間隔をあけてみてください。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を2回食にしてからミルクをのんでくれません💧
アドバイスください🌸
完ミでやってます!!
元からミルクの飲みが悪い方娘です。
ミルクよりご飯の方が好きみたいです。
離乳食は1回 100g プラスデザートを与えていて
完食してくれるので1日で210g食べてます。
今日は520mlしか飲まずに寝てしまいました😢
前までは最低でもトータル700mlは飲んでたし、
1回200mlあげていて前までは飲み切っていたのに
最近は150mlくらいが限界になってしまったようです。
無理に飲ませてもオエッてなったり吐いたりするので
無理には与えたくないです。
離乳食食べてからすぐにあげると全く飲まないので
1時間半くらいあけてから離乳食あたえてます。
どうしたらいいのでしょうか???
体重は出生時3080g 45cm → 現在7770g 65cmです。

コメント

深呼吸

離乳食の後は欲しがるだけで大丈夫だと思いますよー!ご飯が好きで食べてくれるなら問題ないです🎶体重が極端に減ったりしなければ!

• まま

まま

体重は緩く増えてます😁
    極端にミルクの量減ってしまいそうなのですが大丈夫なのでしょうか???

• 3月9日
深呼吸

大丈夫だと思います!
うちは離乳食もミルクも沢山飲んで、3回食にしたくらいからミルクが寝る前の1回になって自然と卒乳出来たので楽ちんでしたよ✨

• まま

まま

離乳食もミルクも飲んでくれるなんて羨ましいです🥺
    うちの子は少食なのかな〜( >_< )
    ミルクがあまり好きではない子なので離乳は早く出来そうですっ!
    ありがとうございます♡

• 3月9日
ri

同じく2回食です!8ヶ月になりましたが体重同じくらいですよ🙌🏽 娘も離乳食食べてそのくらい時間あけてから160くらいしか飲まないです!今日は3回しかミルク飲まないで寝てしまいました🙄 離乳食後はすぐあげず泣いたら飲ませてるって友達もいるのでそんな感じだったらどうですかね?? それか離乳食の量増やすとか!全く飲まないとかじゃないなら大丈夫じゃないですかね?☺︎