※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
子育て・グッズ

食物アレルギーでお風呂後に症状が出ることはありません。顔にも出る可能性があります。背中やお腹、足に蕁麻疹が出ており、パルデス軟膏を使用中です。

食べ物のアレルギーだった場合は、お風呂上がりにだけ症状が出るってことはないですよね?
また、食物アレルギーだった場合には、顔にも出ますか?

お風呂上がりに背中、お腹、足に赤い蕁麻疹とような少し突起した発疹が出ます。
皮膚科にも行って、【パルデス軟膏】を塗ってます。

コメント

ままり

温熱じんましんですかね。でしたら軟膏は高価ないような気がします

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

温熱蕁麻疹…
    だとしたら、何かしてあげられることあるんですかね?

• 3月9日
  • ままり

ままり

ちょっと冷ましてあげることですかねー。時間がたつとひきません?

• 3月9日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

朝とか、お風呂入る前には症状ほぼないです。

• 3月9日
ちぃ

温熱、寒冷じんましんとかもありますよ。
温度変化に反応しやすいので、お風呂上がりに出やすいです。

出る場所は人によります。外側ならわかりやすくていいんですが、喉とかにできちゃうと呼吸困難になりやすいです。

あとは食べ合わせや、疲れや免疫力が落ちているタイミングで反応しやすいのでこともあります…私がこれで基本的には何でも食べられますが、疲れていたりストレス多いとか風邪引いてたりすると食後や冬場にじんましん出ます。症状出てるうちに検査しないと原因がわからないので未だに不明なので、体質は家族には伝えています。出てしまった症状は横になって冷やすと落ち着きやすいです。

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

なるほど。
    生後6ヶ月の息子がこの症状が出るので少し様子見てみます。

• 3月10日