※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝不足
妊娠・出産

つわりで通勤がつらいです。同じようなママのつわりエピソードを聞きたいです。

つわりがひどくてだ通勤の電車がつらいです😭会社でもひたすら耐えて過ごしてます😭
早めの電車に乗っても座れないし、1時間くらい立ってるのがしんどくて何度も途中下車してホームで休憩したことか😭
同じように頑張って出勤してるママいますか?😭
つらいですよね😭つわりエピソード聞かせてください!
他に同じような仲間がいたら愚痴が聞きたくて😭みんな頑張ってるんだって思って耐えられるかなと思って笑

コメント

ななな

私は着床辺りから
娘が出てくる瞬間まで
ひたすら吐きづわりでした😱
それでも
出産2週間前まで働いてました😅

  • 寝不足

    寝不足

    勤務中も吐きそうになったらトイレに直行って感じですかね😭
    私は吐かないでただ気持ち悪だけなのでマシですね!おつかれさまでした😭

    • 3月10日
Nao☆ミ

悪阻の通勤電車は本当に本当に辛いですよね⤵️😢

私は🚃30分なんですが、立ってるのが辛くて座りたくて😢2駅隣が始発の駅なので、さほど高くなかったので自分でお金だして定期の区間変更して、2駅隣まで行ってホームで少し並んで確実に座って行けるように、悪阻の時からずっとしてます😞でも朝の出る時間は少し早くなってしまいバタバタ💦

帰りのが仕事の疲れからか、しんどいので、でも快特や特急はほぼ座れないので各停に乗り時間をかけて寝たりしながら帰宅してます😵保育園の送迎は、主人と近所の両親に頼んだりして、なんとかなってます💦早く産休にならないかずっと待ち望んでます😅😵

  • 寝不足

    寝不足

    朝バタバタなの大変ですね😭23週だったらお腹出てますよね!それでもやっぱ座れないもんなんですね💦
    ほんと早く産休になってほしいですよね😭
    頑張りましょう!!

    • 3月10日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    お腹は出てますが、通勤の時間はたいていのは人は寝ていたり携帯いじっていたりですね😅この間帰りに初めて席を譲っていただきビックリでした✨
    お互い産休まで頑張りましょう‼️‼️1😢

    • 3月10日
さき

私は電車で乗り換えも含めて1時間くらい通勤しています。
通勤時間帯はラッシュ時間を避けれるので座れるのですが、それでもしんどいですね笑
電車内で携帯が見れなくなりました( ;∀;)
それについ最近帰りの時間がラッシュ時間に当たり、1時間近く座ることが出来ず、車内で貧血?を起こして動けなくなるという事件がありました笑
旦那に迎えに来てもらいましたが、ずっとも出来ないので会社と相談ですね笑

  • 寝不足

    寝不足

    わかります😭!携帯なんか見てたら気持ち悪くなってやばいですよね!
    ただじっと座ってるのもつらいし、マスクしててもなんか気持ち悪いし、かといってマスクしなくても周りの変なにおいとかで気持ち悪くなるし😭貧血でバタンって倒れないでよかったですね😭ほんと気をつけようがないけど気をつけてください😭お互い頑張りましょう!

    • 3月10日