※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

1人目を帝王切開で出産して1年が経ち、2人目を考えています。2人目も帝王切開になる可能性がある場合、今から入れる保険はありますか?帝王切開が難しいことになるのでしょうか?

1人目を帝王切開で産んで1年経ちました。もう少ししたら2人目を考えようと思っているのですが、2人目の帝王切開でおりるように今から入れる保険はありますか?
一度帝王切開してたら難しいんでしょうか?

コメント

k

以前、CO・OP共済の人に聞いたら、『入れるけど、加入から一年経たないと保険はおりない』と聞きました!

CO・OP共済の種類によってとか、特約や免責事項でかわるかもしれませんが💦

• こん

こん

ありがとうございます!
    加入から1年なら間に合いそうです😃
    CO・OP共済調べてみます✨

• 3月10日
jasmine

帝王切開の歴があると3年?5年?だったか以内の帝王切開は保険金出ないと聞きました!

• こん

こん

ありがとうございます!
    やはり3~5年はかかりますかね💦
    次いつ妊娠するかわからないしとりあえず入っておくのも手ですね😃

• 3月10日
むちこ

つい最近ネットでコープ共済を調べたら帝王切開して5年以内は加入できないと書いてありました😭
他も厳しいと思います😣
唯一加入している県民共済で1年経過してコース変更が可能になったので一番保障が手厚いプランに変更手続きをしているところです👀

• こん

こん

ありがとうございます!
    コープ共済5年ですか!それは長すぎて難しそうです😭
    とりあえず加入して妊娠できなかったらコース変更とかもありですね。
    県民共済も調べてみようと思います😃✨

• 3月10日
優勝!

1人目帝王切開で保険未加入。
出産後、ソニー生命に入りました。、3年以内の帝王切開はNGでした。
3年後から保険おりたため、6年後に出産し無事保険がおりました。

• こん

こん

ありがとうございます!
    無事保険おりたんですね✨
    3年だと短い方なのかもしれないですね。もう少し調べてみてもっと短いのがなければ3年後からの保険に入りたいと思います🙆

• 3月10日
えみち

保険屋で働いてます。
私も帝王切開で産んでます
前から他社で入っていたのでおりましたが自社で入りたいのですが
部位不担保とゆって
女性疾病特約は絶対❌
帝王切開はおりないとゆう条件でしか入れません。
他社も色々調べましたがほとんど同じででした。
唯一入れるのが県民共済、楽天生命とかですねー
県民共済も一年はダメなので今のうちに入っとくのが良いですよー
私は県民共済もかけていたのですが県民共済だけでも結構な額がおりてきましたよ!
医療と医療特約もつけていたので。

• こん

こん

保険屋さんの経験者さんからのコメントありがたいです!
    やはりどこも難しいんですね…
    県民共済と楽天生命ですか!
    調べてみてよければ今すぐ入るようにしたいと思います🙆
    ありがとうございました😃✨

• 3月10日