※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活はじめて体内受精したいのですが、いつのタイミングで病院にいけばよいのでしょうか?生理終わりでよいのでしょうか?

妊活はじめて体内受精したいのですが、いつのタイミングで病院にいけばよいのでしょうか?生理終わりでよいのでしょうか?

コメント

ゆま

確か術前の夫婦の血液検査からあるので
時期が決まってたと思います!
とりあえずクリニックに連絡して
体外受精をやりたい旨を伝えたら
いつに来てください!と言われると思います。

それから体外受精だと、体外受精の説明会で金額や治療の進め方などの説明を受けないと治療を始められないところもありますのでそこも確認してみてください。

ゆい

説明や検査などが終わってからですが、採卵周期の通院は生理1日目〜3日目までに受診するように言われました。
私は生理3日目に受診して、その日から一日置きに注射でした😊

ふーちゃん

まず、通う予定の病院に電話して受診の予約したら良いかと思います。おそらく、体外受精したい事を相談してから治療進めていくと思います。
私は、今2人目妊活中で、人工授精で治療していますが、半年間はタイミング指導です。それでもできないので人工授精にステップアップで治療しています。1人目妊活の時も同じでした。1人目の時は人工授精6回してもダメで体外受精にステップアップしました。
なので、病院によっては不妊の検査も踏まえてから順番に治療するようになると思います。

39110

体内受精(人工受精)ですか?体外受精ですか?どっちなんでしょうか?

それによっても違いますし、病院によっても治療の進め方が違いますよ!