※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、機嫌が悪い。ミルク量が少ない場合でも脱水にならないか心配。上の子の胃腸炎が影響している可能性があるか心配。

上の子が胃腸炎(ロタかも?)です。


そして6ヶ月の子が昨日からあまりミルク飲みません。

完ミで昨日は1日で140を2回
今日は1日でミルク100を1回と離乳食20を1回(食べがよくない)です。

今日は1日ずっと泣いてて眠りが浅く機嫌がよくないです。だっこしてても大声で泣きます。
ですが、あやせば時々笑うし下痢、熱、嘔吐などはないです。

①ミルクの量、明らかに少ないですよね??このミルク量が数日続いても脱水とかにはならないですか??
②上の子のがうつったりして具合悪いのでしょうか??

コメント

くろごま

ミルク少ないと思います💦
普段はどれぐらい飲めますか?
おしっこちゃんと出てますか??
機嫌が悪いなら、具合悪いのかもしれないですね。

  • みん

    みん

    いつもも多くはないけど100~160を3~5回は飲みます💡
    おしっこは回数も量もいつもの半分くらいです。
    やっぱりミルク量、少ないですよね😢

    機嫌悪いけど他に症状もないし、土日だしどうしようかと💦
    この地域はまだ寒くて暖房つけてるから脱水が心配で😣

    • 3月9日
  • くろごま

    くろごま

    いつも少なめなんですね。
    日曜日だからかかりつけの病院は開いてないですよね。
    #8000番に電話して聞いてみたら安心かと思います😊

    • 3月9日
  • みん

    みん

    そうですね。上の子も症状が続いて心配だし、2人合わせて相談してみます!
    ありがとうございます🙇

    • 3月9日