※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夜のおしっこ漏れで悩んでいます。オムツのサイズやメーカーを変えても改善せず。男の子特有なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

夜のおしっこ漏れに悩んでいます💦8カ月過ぎたあたりからほぼ毎日です😣
右を向いて寝るため、必ず右側が濡れています。オムツは寝る前と夜間に一度替えていますが、毎回眠い中着替えさせるのもかわいそうで💦
色々調べると、男の子特有なんでしょうか?

オムツのサイズやメーカーが合わなくなってきたのかと、サイズをあげてみたり他のメーカーにしてみたり…全メーカーは試していませんが、結局濡れています。
何かいいアドバイスないでしょうか??お願いします!

コメント

りんご

おちんちんが横向いてるとかないですか?
あとはテープタイプ使ってますか?

• まめ

まめ

つけるときに下向きになるよう確認はしているんですが、ずっと横向きで寝てるので、そのせいかなと思ってます💦
    パンツタイプの方が漏れないでしょうか?今は寝るときパンパースのテープなんですが、グーンとメリーズのパンツはだめでした😥

• 3月9日
  • りんご

りんご

テープタイプよりパンツにしてみては❔
    その頃から夜はパンツタイプにしました❕

• 3月9日
  • まめ

まめ

パンツの他のメーカーも試してみます!ありがとうございます♡

• 3月9日