※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。冷凍した野菜や鶏ひき肉を使って和風だしやホワイトソース、醤油を少し加えています。みなさんはどのように冷凍してメニューを考えていますか?最近、毎日離乳食のことを考えています。

離乳食で悩んでます。。
三回食になり、メニューに苦戦してます😰
冷凍は単品の野菜を6.7種類、納豆、鶏ひき肉です。
今は野菜を混ぜて、和風だしやホワイトソース、醤油を少し垂らしたりしてあげてます。
みなさんはどんな風に冷凍して、メニューはどうやって考えてますか??
最近、毎日離乳食の事を考えてます😰😰

コメント

ことり

毎日味噌汁ご飯です🤣笑

味噌汁に野菜たっぷりとタンパク質(たまごか豆腐)いれてます!
大人の取り分けで作れるので楽です❤︎

あとはおやきとかお好み焼きなど手づかみ食べ出来るものを1品出して終わりです😂冷凍してるのはこれくらいです!

私もメニューに悩んで、本やら見ながら色々頑張って作ったんですが、食べなかったりしたので、毎日パクパク食べてくれるご飯と味噌汁でいいやと思ってます😂

ルシファー

冷凍ストックは、野菜スープを、和風出汁ベースと、コンソメベースで2種類作っておきました。
和風出汁のには、味噌を足して味噌汁にしたり。醤油と片栗粉であんかけ風にしたり。
うどんにもあいますよ。
ワンタンの皮のスープも好きでした。
魚を別にストックして置いても。
卵デビューしていたら、溶き卵でスープにしても良いですね。

コンソメの時は、ケチャップを足して、ミネストローネに。ホワイトソースで、クリームシチューに。チーズとかかけても。ドリアとかリゾット風にもできますよ。
後付け出来るように、ひき肉ストックしておくとアレンジ広がります。

後は
豆腐の肉団子。
野菜スープに突っ込んであんかけにしたらがっつり食べてくれてました。

これがあればとりあえず、毎回違うメニューにはなります。

鳥ひき肉が大丈夫でしたら、ミートソースもオススメです。

他には、お好み焼き、おやきなどでした。