※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃ
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹が痛み、仕事で無理をした後も痛みが続いています。張りを感じることもあり、病院で診てもらうべきか不安です。

現在22wなのですがこの頃子宮が痛くなることはありますか?ズキズキというか重い感じというか…
昨日仕事で少し無理をしてから痛みがあり、寝て起きても少しですが痛みがあります。
張りはいまいちわからず、張ってる気もしますがただのお腹の膨らみかわかりません💦でも横になってたときはあきらかに柔らかくなったので、今が張っているのでしょうか(´._.`)?
最近悪阻も落ち着いてきてたので不安になってしまいました…💦明日なら病院に行けそうなんですが、診てもらったほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

ゆうすけ

仕事で無理したりすると、痛くなったりすること、あると思います。私もありました。出血も、気になる張りもなく、赤ちゃんの胎動はまだわからないですかね?もし胎動わかれば、様子見ていいと思います。一番は出血です。出血なければ、大丈夫だとおもいますよ。でも、あまりにも、おかしいなと思ったら早めに受診したほうがいいとおもいますよ。

• くろにゃ

くろにゃ

返信ありがとうございます!
    出血はなく、胎動は最近わかるようになってきたんですが、まだ弱いですが今日あったので少し様子を見てみたいと思います!

• 2月19日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

お大事にしてくださいね。むりしないでください😊

• 2月19日