※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅いと、ベビーのお世話や家事が心配。一人で不安で怖い。旦那が遅い時期には慣れたい。出産よりも心配。どうなるか不安。

今日も旦那は残業で帰りがおいらしく、仕方ないかぁ〜と実家で過ごしていてふと思いました🙄

今はベビーさんお腹の中だからまだ私は自由きくけど、ベビーさんあと半年程で生まれて、旦那の帰りが遅いと私もどーなるんだ( ˙▿˙ ; )⁉

ベビー早く寝かせてあげたいけど、バタバタしそうで、沐浴とかも一人って不安過ぎ…
そして、私は、旦那が帰るまでベビーがスヤスヤ寝てくれない限りご飯も作れなければ、ご飯も食べれない、お風呂も旦那が帰るまで待ってなきゃ…

そう思うとどんな生活になるのか怖い│ョ'ω')💦

絶対可愛い過ぎて目離せる気がしないしためいき( ´Д`)=3

繁忙期の年末にから年度末になるころには4ヶ月〜7ヶ月ぐらいにはなってるから、慣れるか落ち着いてて欲しいけど、旦那が帰ってくるの遅い、一人でってだけで不安😭
なんとかなるのかなぁ…

出産よりもそっちのんが心配だわ(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

コメント

みき

案外やってしまえば1人の方が楽ですよ( ^ω^ )お風呂も寝かしつけもご飯も笑笑

• ma○*

ma○*

そうなんですか⁉
    初めての妊娠で、ずっと旦那と欲しいねって言ってて来てくれた子なので、とっても嬉しいのですが、不安が勝ってます💦

• 3月9日
  • みき

みき

うちは!ですけどねー笑笑
    自分のやりたい時間に合わせれるので…うちは主人が夜勤やってるのでいないことの方が多くて慣れました!
    最初は不安ですよね💦なにもかも初めてですから…

• 3月9日
  • ma○*

ma○*

自分の思うように出来たら良いのですが、きっとそうもうまく行かない気がします(笑)

私も慣れるように頑張ります!

本当、不安だらけです🤦‍♀️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もそう思ってました💦

ただ生まれてみたら
旦那は毎日23時過ぎにしか帰ってこないし
実家も近くにないしで1人でやるしかありませんでした(笑)

最初は赤ちゃんが泣いてると近くにいてあげなきゃって思って他のことが何も出来なかったんですが
1ヶ月くらい経てば自分のやり方みたいなのが分かってきました😂

私も同じような質問を妊娠してる時にしたんですが
なんとかなるよーって言われて、ほんとか?って感じでしたが
ホントになんとかなります😂笑

• ma○*

ma○*

それはとっても不安ですね😭
    まだ実家近いだけ有り難いなぁ…

1ヶ月で習得出来たなんて…すごい!
    私は絶対構ってしまいそうです💦

なんとかなる精神大事なんですね🤥
    仕事ではなんとかなるか!と出来るのに、子供のことになるととても不安です🤣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産んでからなんとかなる精神を身につけましたのでご安心ください!笑
    これから大変ですが頑張りましょうね☺️✨

• 3月9日
  • ma○*

ma○*

ありがとうございます!
    頑張りましょうᕷ˖°

• 3月15日

うちの旦那も基本帰りは遅いので毎日日付変わるし数日帰れないことありますが、実家は離れてるので生まれた時から基本一人で子供見てます😊
慣れてしまえば一人でも出来ちゃいますよ!

• ma○*

ma○*

そうなんですか⁉
    でも、皆さんの言葉信じて、私にもできると言い聞かせて頑張らなくては🙋‍♀️

• 3月9日
ライオネル

うちも帰りが遅いのと夜勤や徹夜があるのでワンオペでしたが、実母が生後2ヶ月ほどお風呂の時間着てくれて手伝ってくれました。
首が座ってからはお風呂のドア前に子供を裸にしてタオルでつつみ自分が洗ってから子供を取ってお風呂にいれるをしてました。

ごはんの準備も寝たらちょこちょこやってました。15時くらいには夕飯作り終えて食べるときレンジしてました。時間あるときに🍙作ってスタンバイなどしてました。
あとは夫に勝手にレンジして食べてもらってました。

たまに23時ごろにお風呂入れてもらうこともありましたよ~
慣れたら抱っこ紐に入れながら家事してますよ😊

• ma○*

ma○*

お風呂の時間だけでも有り難いですね🙏

いろいろ工夫されてるんですね!
    でも、私は怖くて目が話せなさそうな気がします💦

なるほど!
    時間ある時にちょこちょこ作るのはありですね!
    でも、疲れて寝てしまいそうな予感…

抱っこ紐もお出かけだけでなく、そんな使い方が‼

ありがとうございます!
    とても、参考になります│ョ'ω')

• 3月9日
きこ

なんやかんやmanaminさんは赤ちゃんが産まれてからもちょくちょくご実家に帰りそうです、文面から察してですが。笑。
ご実家も近いようですし、なんとかなりますよ~

• ma○*

ma○*

ありがとうございます。

• 3月15日