※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

排卵検査薬を妊娠検査薬のように使って陽性になると、妊娠している確率は高いと思っていていいのでしょうか?

排卵検査薬を妊娠検査薬のように使って陽性になると、妊娠している確率は高いと思っていていいのでしょうか?

コメント

チキン🍗

排卵検査薬と妊娠検査薬はまったくの別のものだし、排卵検査薬は多少常に反応ありますよ😄
ただ、妊娠してると濃く反応ありました👍
まぁ妊娠検査薬ではないので無駄使いですけどね😂

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    常に反応することがあるんですね👀
    妊娠検査薬がひとつしかなくて、でも今回はフライングしたくなってしまってとりあえず排卵検査薬を使っちゃいました💦

• 3月9日
れいな

わたしもそんな聞いて、
排卵検査薬しかない時使ってみたら
強陽性出ました!
私は、排卵じゃない時は線すら出ないのでこれはもしやと思い、後日ちゃんと検査したら陽性でましたよー!
排卵検査薬試したんですか?😋

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    そうなんです、いつもはフライングはしないようにしていたんですが、今回は予兆があったのでつい試しちゃいました😅
    強陽性がでてくれたので、数日後にきちんと妊娠検査薬を試そうと思います😆

• 3月9日
  • れいな

れいな

断言は出来ませんが、可能性は大だと思います😊
    ワクワクですね👏

• 3月9日
二葉

私も生理予定日前に何となく排卵検査薬(ドゥーテスト)を使ったら陽性!
それから数日後妊娠検査薬で陽性がでました(^ ^)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    わたしもドゥーテストを試しました⤴️
    まだ化学流産の可能性があるし、期待はそれほどしないようにしてますが、後日きちんと妊娠検査薬を試そうと思います☺️

• 3月9日
ほのか

排卵検査薬は、連日1日2回位使うもので、一定期間連日陽性になり、陰性になったところで排卵してるということがわかります。LHホルモンの量に反応しているので、人によってはどの期間でも全て陽性になってしまう人も居ると聞いたことがあります。

妊娠検査薬は、妊娠が成立してhcgホルモンが一定量以上出てきて初めて陽性になりますから、別物ですよね❣️

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    なるほど、また後日にきちんと妊娠検査薬を試そうと思います⤴️

• 3月9日