※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうたん
妊娠・出産

妊娠中の3人目が女の子で名前を考えているが、候補がない。夢で「るりは」「るりあ」と出てきたが、夫も同じ名前に共感。画数も良いため検討中。夢についてはバカバカしいと思いつつも意見を求めている。

名付けについてです
3人目を妊娠中で
女の子確定とのことで
名前を考えはじめました。

3人目にして初めての女の子で
名前も浮かばず
旦那は「ひなた、ゆりか…」など
しかし、旦那でもピンときていないようで
全然、候補すら浮かんでいません。

すると昨日、私はお昼寝のとき
夢は見ていませんが起きてすぐ
ぽんっ!と「るりは?るりあ?」と出てきました
まさかな…と私の中で却下。

そしてさきほど朝のこと、
旦那の夢に私が妊娠する少し前に
亡くなった義祖母が夢にでてきたらしく
「ばあちゃんが赤ちゃんを
るーちゃん、るーちゃん☆と
あやしている夢をみた」とのことで
私もびっくりしてお昼寝のときのことを話しました。

すると旦那は「るりあ」がピンとくる!でした。

画数を調べると、ひらがなだと
かなり良く第一候補にあがりました。

夢なんて…とバカバカしいと思いますが
ご意見聞かせてください

「るりあ」キラキラですよね…

コメント

さぁ

漢字にもよるかと思いますが、3文字の漢字だとキラキラ感出そうですね。
瑠璃ちゃんなら全くキラキラっぽくないと思います(o´∀`)ノ

ちゃんちー☆

運命的な夢ですね!私はそういうの大事にしたいです♡
友達でるり、るりこ、いとこでるうがいます(^^)

るりあちゃんもかわいいと思います!でも自分の名前がもしるりあでおばちゃんになった時もるりあって名乗るのちょっと恥ずかしいです( ; ; )

旦那さんと話し合って、納得した名前がつけられるといいですね(^^)♪

ポワトリン

例えば仮名ですが、

斉藤るりあ(48歳)

ちょっと私なら名乗るの恥ずかしいです...

♪おでん♪

いや‼︎可愛いです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
インスピレーションや夢で見た事って以外と意味ありじゃないですか(´◡`๑) 
周りの意見より親が考えてつけた名前が一番です!