※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
妊娠・出産

妊活などして無くて、妊娠した方!予想外の妊娠に旦那さんや彼氏さんはどんな反応でしたか〜?ꉂ😄

妊活などして無くて、妊娠した方!
予想外の妊娠に旦那さんや彼氏さんはどんな反応でしたか〜?ꉂ😄

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

喜んでくれましたよ(*^^*)

• ぷくぷくたい(19)

ぷくぷくたい(19)

やはり喜んでくれるのが一番ですよね!

• 2月19日
りーまる

驚きはしてましたが
喜んでくれました\( ¨̮ )/♡

報告したその日は
仕事が手につかなかった
みたいですが(๑˙³˙)笑

ぷくぷくたい(19)

仕事が手につかないほど喜んでくれたなんて可愛い旦那さんですね(*´`)

• 2月19日
  • りーまる

りーまる

聞いた時 可愛いな~
    って思いました😂💕笑

今は単身赴任で
    一緒にいれませんが
    会ったときは
    話しかけてくれるし
    電話しても
    べびまると話してます\( ˆoˆ )/

• 2月19日

入籍して半年、結婚式一週間前に妊娠が分かりすぐに報告しました。
「マジか・・・・・・」って深く考えてて、え?(;_;)って思ったんですけど^^;
ビックリしたのと、結婚式も結婚式直後に新婚旅行も申し込んでたので大丈夫か?とか色々考えていたそうです^^;

ぷくぷくたい(19)

優しい旦那さんですね〜
    はむちんさんのこと気遣っていて!
    結婚式と新婚旅行行けましたか〜?

• 2月19日

退会ユーザー

結婚式は一応式場の方には伝えて乾杯ドリンクのアルコールとか気遣っていただきました^^
    新婚旅行は1週間前だしハワイですごく悩んだんですけど自己責任で行ってきました>_<つわり始まっててちょっとキツかったです>_<
    心配かけたくなかったのて両親には新婚旅行帰るまで言わないで行きました^^;

• 2月19日
あめりかんどっく

授かり婚です!
LINEで報告しましたが
めっちゃテンパってましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
送ったのが仕事のお昼休みだったので
先輩に相談したり友達(未婚)に電話かけたり
ばたばたしてたそうです笑
でも落ち着いてきたら嬉しい感情もでてきて
楽しみにしてました◡̈

ぷくぷくたい(19)

喜びが行動にすごく出てますね(^O^)!
    いい旦那さんですね!
    2人目頑張ってください!

• 2月19日
n&sMAM

あたしが戸惑ってたら、産んでほしいと言ってくれました♡

ぷくぷくたい(19)

かっこいい事言う旦那さんですね〜!
    リードしてくれるところがすごくいいですね!

• 2月19日
ちび

結婚して1年経ったから
そろそろ子供作らないとっ話してたので、おめでとう✨って喜んでくれました😊
いいタイミングで授かりました♡

ぷくぷくたい(19)

グッドタイミンクで子供ができるなんて理想的ですね〜!
    授かり婚なので羨ましいです(*´`)

• 2月19日
コテツママ☆

今の3人目ですが、報告したその日は、マジでかー…と反応薄く喜びよりも金銭面のほうの心配してましたが
次の日にはやっぱり嬉しいのか、職場や友達に連絡して回ってました(笑)
まだ検査薬段階で早いわ!!って思いましたが(^-^;

元々、赤ちゃん好きで保育園で最近産まれた小さい子見てはいいねー❤✨って言って、欲しいけど、金銭面が…と踏み切れずにいたのですぐに吹っ切れたみたいです(笑)

ぷくぷくたい(19)

3人って凄いですね(º ロ º )!!
    子供多いと経済的に大変だと思いますけど、ワイワイしてて楽しいですよね〜☺️
    わたし4人兄弟で育ったのでやっぱり家族が多いと楽しいもんです😄

• 2月19日
まぴー

授かり婚です(^^)たった一度の避妊ミス(避妊具破損)で出来たので旦那もすごく驚いていましたが「どうしよっか…赤ちゃんの名前」とかなり先まで話が飛んじゃってて一緒に不安も吹き飛ばしてくれて大爆笑でした(笑)

ぷくぷくたい(19)

笑っちゃいました(笑)
    不安も吹き飛ばす破壊力ですね(笑)😂😂
    面白い旦那さんで楽しそうです〜!

• 2月19日
  • まぴー

まぴー

それまでは脳天気すぎるのが旦那の短所かな?と思っていたけどそれからは長所になりました(^^)
    妊娠中に不安になる時もいつも笑わせてくれて助けられました♡

• 2月19日
まるまる

泣くようなタイプじゃないんですが、泣いてました(笑)

ぷくぷくたい(19)

泣くなんてよっぽど嬉しかったんですね(*´`)
    私の旦那泣かなかったですよ……(笑)

• 2月19日
あいチャンmama♥

喜んでくれましたょ~(*´`)♡
まだ産まれてないですが
旦那さんが赤ちゃんの名前考えてくれました(^O^)!

ぷくぷくたい(19)

これからですね〜
    あと少しで赤ちゃんにあえるりーmamaさんが羨ましいです(^-^)/
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 2月19日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

ありがとうございます(*´ω`*)
    ぷくぷくたいさんも
    あっという間ですょ(´ー`)
    お互い出産頑張りましょう♡♡

• 2月19日
⁂⁂⁂

わたしは、入籍した月に妊娠し、その3ヶ月後に式と新婚旅行でした(; ̄ェ ̄)わたしは数日前に症状があり検査薬やりましたが、陰性で、その2日後にまた検査薬をやり、陽性が出ました。報告した日は、仕事中で昼休みにメールを見て、ソワソワして1日仕事が手につかなかったみたいです(笑)家に帰ってきてから、まじ?って話してました(笑)9月に妊活初めて、2月頃に授かればと思っていたのですが、めっちゃ早かったです(笑)いまでは、なにかサプライズっぽくして、発表すればよかったかなぁーって思いました(笑)

ぷくぷくたい(19)

入籍した月に妊娠ってすごいですね(º ロ º )!!
    喜んでくれるならサプライズにすればよかった〜と思うのすごいわかります!(笑)
    私結婚してなかったので、ひやひやした中妊娠したこと話したので😂

• 2月19日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

解禁したらすぐでした((((;゚Д゚)))))))喜んでくれますよ(笑)命ですもん(・ω・)ノ旦那様どんな反応でした?(*^◯^*)

• 2月19日

ぷくぷくたい(19)

私の旦那は、「妊娠検査したの!そしたら反応出た!!!」ってヒヤヒヤしながらいったら、「おーいいねぇー!!おれ頑張んねーとじゃん!」って言ってました(笑)
    お蔭さまで授かり婚なので、改まったプロポーズはなかったのが悲しかったです……(笑)

• 2月19日
ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます(*´ω`*)

「お!じゃあ産むか~」でしたw
適応力はんぱないなwと思ったんですが同棲して6年経ってたので元々覚悟はできてたみたいです(゜゜)

ぷくぷくたい(19)

おはようございます〜!(*´`)
    笑いました!(笑)
    私の旦那は妊娠したこといったら「お〜いいねぇ〜」でした……(笑)
    おもわず「え!いいの!?」ってゆっちゃいましたもん(笑)
    6年の同棲すごいですね!育児頑張ってください!

• 2月19日
さぁやんママ

私が子連れ再婚で、既に3人も居るし経済的な事や年齢を考えて夫婦で新たに子供は計画してませんでした。
そんな中、妊娠♡
なんだかんだ言っても喜んでました(#^.^#)
今は胎動を手の平でポコポコ感じるのにニコニコしてます^ ^

ぷくぷくたい(19)

思わぬ妊娠で喜んでくれる旦那さんいいですよね(*´`)
    胎動まだわからないので楽しみです😍
    頑張ってください〜!

• 2月19日
マークアーサー

サプライズしてみましたが…本当に予想外だったみたいで、なんにも面白い反応なく『え、なに??え?!』って戸惑ってました。妊活はしていませんでしたが、結婚してから7年も経ってたんで妊娠しない体質なのかな?って思ってたのかもしれませんw

ぷくぷくたい(19)

サプライズいいですね!
    もうそろ産まれるんですね〜😍
    出産頑張ってください😄

• 2月19日
りんりん

ケンカの真っ最中に妊娠が分かったので私は報告するのを躊躇っていたのですが、いざ勇気を振り絞って報告すると驚きで言葉を失っていましたが、「嬉しい!」と喜んでくれました!(*^^*)

ぷくぷくたい(19)

喧嘩の真っ最中に言ったのには驚き(º ロ º )!!
    可愛らしい旦那さんですね😍

• 2月19日
Akrのママ

一緒に妊娠検査薬の結果見よって話してたけど
私が待ちきれず先に結果みて
テレビ見てる旦那に、妊娠した!!って言ったら
え?本当に?大丈夫かな?でも産んで欲しい
って言ってくれました♡

2人目授かれたら何かサプライズで報告したいです♡
あーぁ早く授からないかなぁ♡

どれみちゃん♪

妊娠する夢見て検査したら妊娠してました。
しかも入籍1ヶ月前に!!
どうしよぅってなって検査薬をプレゼント風に包んで、仕事終わった彼にサプライズで渡しました。
検査薬を見たこと無いので、反応薄く、結局口で説明しましたー!ガッカリ
反応はマジか!?でした。
予定どおり来週入籍します。

めい

一緒に検査薬したんですがする前に
俺は今回は当たってると思うなー☺️
って言っててほんまに陽性になって
お互いにびっくりしましたが
喜んでくれましたよ❤️

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

1人目も2人目も旦那が寝ている間に検査をして、起きたところに間髪入れずに報告しました!
1人目の時は突然ノートを開いてお金の計算。貯金の計画立て始めてビックリしました( ゚д゚)

まむ

やっぱりな!だからしてるって言ったじゃん!...とまあ、こんな軽めに(,,Ծ‸Ծ,, )むきーって感じでしたʬʬʬ

みずきん

授かり婚です
私は妊娠したとき初めは嬉しい気持ちなんてなく(すみません😓)
ショックが大きくて泣きながら相談して、
旦那も最初はどうしようと困ってましたがちゃんと話し合って
色々頑張るから産んで欲しいと言われました(*^ω^*)

r*a_mama

皆さんの旦那様や彼氏さん、反応がそれぞれでほっこりしちゃいました(*^^*)

私は事情があって世間で言う授かり婚ですが、旦那(当時彼氏)に報告する時はなかなか言え出せず泣いてしまって、とても心配されました。やっと「○○(旦那)と同じくらい大切な存在が出来た…お腹に」って伝えると「マジか……大事にしやなな」と布団をかけてくれて、「結婚する?」って言われました(^_^)結婚も前提に7年付き合っていたので、お腹の子が結婚に結びつけてくれたんだなと感謝しています(*^^*)

二人目はそろそろ欲しいなぁと話していた時に出来て、検査薬を見せると「出来た…出来た?…出来た!出来た‼」と喜んでくれて、お昼寝していた上の子に「○○(娘)、お姉ちゃんになるんやで~」と報告してくれてました(*´∀`)
今では二人の娘を溺愛してくれてます♥

ぷくぷくたいさんも赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥マタニティ生活たくさん楽しんで、元気な赤ちゃん産んで下さいね♥

ふみか

妊活はしてたつもりですが、排卵日に合わず、しかも全然行為が出来なかった月だったので旦那も私も今回は妊娠は無いだろう〜と思ってたら、生理が遅れて検査薬したら陽性!私もびっくりしました!旦那が家を出ようとしてる時に検査薬を見せたら、かなりびっくりした旦那の顔が面白かったです笑 凄く喜んでその日ふ仕事が手につかなかったそうです笑

テイラー

結婚して1年半後に結婚式をしました!子供は結婚式の後ならいつでも♥と解禁後、まさかまさかのすぐ授かりました!笑
7/11結婚式、8/5妊娠発覚で旦那も私も信じられず、全種類の検査薬やりました!😁💦笑

みなmy

結婚して1年になるころに‘そろそろ子供ほしいねぇ’って話してたら妊娠したのでお互いに喜び&驚きでした(*^^*)

もなか

子供が大好きな旦那さんなのでまさかの8年ぶりの妊娠にめっちゃ喜んでました
こんなに喜ぶならもっと早く三人目を産んであげればよかったかなと思いました!

今5人目妊娠中なんですが…
2人で ビックリしましたw

a☆mam

お〜!良かったじゃん✨
と言って
…産んでいいの⁇と聞いたら
そりゃ俺たちの子だもん、産むしかないでしょ✨と
よく分からない返答でしたが笑
旦那なりの喜びの言葉だったそうです笑

茶色のバスクラ吹き

妊活休憩中に妊娠しました!!

慢性胃炎でお休みしてたから、『いつの??』って感じで2人でハテナマーク飛び交わしました(笑)

それでも、検査薬で陽性出た日は、ベッドでずーっともじもじしてましたよ(笑)
すごーく嬉しかったみたい。

今では、もう、親バカフィルター全開で、仕事中も合間で動画見てるみたいです。
獣医なので、患者さんから見せてと言われたら取って置きの写真や動画を御披露目してるらしいです💦

めっちゃびっくりしてた〜笑
嬉しい反面すごい現実的で悩んでましたね。

chichan617

彼は望んでいたようで、泣いて喜んでくれました^_^♡2人で嬉し泣きです。

しまじろう

7年付き合って、結婚して4ヶ月で妊娠発覚しました!

飛び跳ねて喜んでました(笑)

ことり

ふーん。
でしたね(笑)

色々先のことを考えてたらしいです(笑)

れいりひ

1人目わ産んで、11年全く授からず、1人目もやっと出来たので、うちは1人しか出来ないね(u_u)この子を大事に育ててていこうね!といつも言っていました。旦那はやはりもう1人欲しくて、赤ちゃん見るとうちには出来ないかね〜なんて仕方ないね、と。何がどうしたのか11年年経っていきなりの妊娠∑(゚Д゚)何故?今?え〜〜ってお互いビックリでした!旦那にLINEでサプライズしたら、用事どころじゃなく急いで帰って来て、検査薬見て号泣して喜んでくれました。息子はドン引き・自分1人だけに愛情をこれからもくれると思っていた息子は嬉しくなかったみたいで、妊娠したのかぁとおちこんでました。

S-N

でき婚だったので
結構大変でした…
みなさん、喜んでもらったり…
いいなぁーって思います。
そんな感じではなく
現実な話し合いになりました。

あきすず

私は働いている会社から電話で妊娠した事を告げました!
旦那はその日、2日連続の夜勤勤務で、あまり寝てなくて具合が悪かったようなんですが、仕事行く直前に私が電話して伝えたので、いきなりの事にびっくりして更に具合が悪くなったようでした😅

仕事中もずっと考えてたようで吐き気がしてヤバかったと言っていましたが、実感が湧かないけど嬉しかったようです(´▽`;)ゞ

りさ   (´・ω・`)

すごーいの一言でした😅
以外にも、職場の人の方がおめでとう言ってくれたなぁ…
ってか、他に感想ないんか‼って思いましたし、職場の人も旦那の事知ってるから話したら、子供かっ✋って突っ込み入ってました(笑)後輩に突っ込まれるってどんな会社だって感じですよね😄

💗れおりあちゃん💖

検査薬をせーので一緒に見たんですけど、私は一瞬、ほんと??ってポケ〜っとしていたら、気付いたら
『おめでとう(-´∀`-)』って抱きしめられていました󾬌
その時の優しい声が忘れられません(♡˙︶˙♡)

チャン♡

主人が仕事から帰ってきた時に報告しました♡
以前2人で占いに行った時、私の事も主人の事もすごく言い当てられ驚いた事があったのですが、「妊娠はちょっと難しいですよ」と言われ気にしていたんです^^;
ですが結婚して2ヵ月で妊娠発覚し、報告した時は腰抜かして涙ぐんで喜んでくれました^^♡

えみゆう

私は、旦那と出会ってすぐ意気投合して、結婚前提に付き合いだして、お互い子供は絶対にほしくて歳も歳なんで結婚と子作り同時進行してたらすぐ妊娠!
付き合い出して半月くらいでした(=^_^=)笑
旦那はものすごく喜んでくれましたよ(o´罒`o)
それから慌しい日が始まりました!
まず私の実家にあいさつ。
入籍。
妊娠6ヶ月の時に結婚式。
去年の6月に娘出産。
今は8ヶ月です!
結婚式の披露宴でMCをしてくれた方が、出会いから結婚までこんなに早いのは史上初です!と言われました💦
でも、今もめちゃくちゃ仲いいし、家事も育児も手伝ってくれます(*´﹀`*)
私は旦那が大好き過ぎて、そんな旦那の子供を産めて本当に幸せです(*´罒`*)♡

あこakoちゃんママ

私は4人子供がいるんですけど、上3人は不妊治療してました。なので自然妊娠なんてするわけない!って思っていたので、まさかの4人目で自然妊娠をして、旦那の最初の一言は『だまされたぁー!』でした😆

mina*♡

丁度旦那の昼休み中に連絡したのですが、旦那が食べていたラーメンを吹いてしまう位驚いていました( ̄∀ ̄)

na

二人目、妊娠中なんですが
妊活してなく避妊はしてなく
授かりましたが喜んでくれました!
遅かれ早かれ兄弟をつくってあげる予定だったので((o(^∇^)o))

えりなさん

私は妊娠してからの結婚でしたが、彼が元々子供が欲しくて、結婚が先でも妊娠が先でもどっちでもいいよね!ってなって作りました♪
凄く喜んでくれましたよ♪

えりまゆ

私も授かり婚です(ㅅ´ ˘ `)
妊娠検査薬で発覚して、発覚したとき傍にいて、次の日に病院で確実になりました
びっくりしてましたが仕事と手順通り(結婚後、妊娠)ではなかったことに悩んでいたら
「え?産むんじゃないの?」とサラッと言われましたε-(´∀`*)ホッ

みーすけ。

真っ青になってました。もう後には引けないと思ったみたいですw

ともも( ^ω^ )

私は授かり婚でした。

最初は戸惑いはあったみたいです。
ですが、喜んでました(^.^)

私が妊娠中は、私の身体をすごく気をつかってくれました!

TKYO

授かり婚ですが
すごく喜んでくれました😽
まだ米粒くらいのエコー写真を
ずっと眺めて
ニタニタしてました🤗💓(笑)

付き合って2ヶ月経ったばかりのときに
妊娠がわかって電話したら、えっ?って
びっくりしてましたがあとから
嬉しい!一緒に病院行く!って
言ってくれました♡♡

ここママ♡

うちは授かり婚です♡
出逢って3年ですが、正直コレって付き合ってるのかな⁉︎遊ばれてるだけ⁉︎
って関係で‥笑
ドキドキしながら妊娠の報告したら
『まじで?じゃあ結婚しよか♡』
って迷う事なく言ってくれました(*´ ∀ ` *)
今まで向こうの気持ちもわからず、モヤモヤしていましたが、覚悟はあったみたいで、めちゃめちゃ嬉しかったです♡

mammy000

ここでは書けないくらいの酷い反応でした。

ぶるぞん

喜んでくれました❤️
そしてネットで自分なりに色々調べたらしく、子宮外妊娠とか危ない事になってたらいけないからすぐに病院に行こうって連れて行かれました❤️笑

Tonochar

でき婚です( ^ω^ )
すごい驚かれましたが、ちょっと待ってて!と言われ彼は外出。
すぐに帰ってきて、「順番違くなっちゃったけど結婚してください」とバラを一輪くれるというキザなプロポーズをしてくれました!笑

付き合って1年満たないですが一度もケンカしたことはなく、彼と一緒になってよかったと思います(*^^*)

今はベビーと3人で幸せです♡

らら

あたしもでき婚なのですが
なんと妊娠をわかったのは旦那が先でしたw

あのさ〜
俺○○ちゃん妊娠してると思う
って急に言われて
あたしはえ?ってなって
なんで?と聞くと
おっぱいの張り方が
いつもの生理前と違う気がすると言われて
嘘つけ〜ってなったんですが
検査薬やるだけやってみてって言われて
一緒にやってみたら
妊娠してました😂
旦那はほらね〜と言われ
あたしは固まってしまいましたw
旦那が幸せにするから
結婚しようって言ってくれて
結婚して今1歳の息子と
お腹に赤ちゃんがいます💕

旦那はなぜか感がわかるのか
今回お腹の子供の性別が
旦那以外はみんな男の子だと思うと言っていたのですが
旦那だけ100%女の子と言ってて
なんと女の子でした😂💕
旦那の言うことはすごいです!w

rye

2人とも一切、妊活はしてません。
下の子は、焦ってました。

0311

仕事中にメールでお知らせをしましたww
ビックリしてましたけど、喜んでくれてました♥今では
おれ、パパになるんだぞ😏🌟とか言ってます♪

もえもえ。

付き合って1ヶ月…授かり婚ですが
体調の変化と生理が遅れていて
『妊娠してるかも…まだ分からないけど』
と伝えると私よりも喜んでいて
まだ分からない?性別はどっちになるかな!?
など気が早いのですが職場の人にまで
言っていました( ˟_˟ )(笑)

intro8418

4月に結婚して9月に妊娠しました。元々結婚式を11月に予定していたので私の方が『2ヶ月後だったら😞』と思っていたのですが旦那は『良かったじゃない😊男の子が生まれる気がする!』と言ってました💦

今現在お腹の子は本当に?男の子の予定です😅

ゆんた

帰ってくるなり、子供出来たん!?言われて、言ってないのになんで!?思ったら検査薬投げたままだったので見たみたいです꒰✩⌯௰⌯꒱◞
その後、ここにいるんやーって言いながら、にこにこ撫でてました(*´∇`*)
驚かしたかったので、次に赤ちゃん来てくれた時にはバレないように片付けなきゃ_○/|_

MTBK©️

正直最悪でした。

今ではあの反応を忘れてほしいとおもっているはずです。

♡♡めー♡♡

うちは、籍入れる日を決めてたら、妊娠発覚。
産院の駐車場に待たせていて、エコー写真見せて、なんか心に、ジーンと来たらしいです笑

リラックマ

私は授かり婚ですが避妊してたけど妊娠らしき症状が出て風邪かなーとか言うてたら彼氏に産婦人科行ってきって言われたんで妊娠検査薬すると陽性反応。
すぐ病院行って伝えたら、どうすんの?と言われて彼氏は堕ろして欲しい。私は産みたい。のすれ違いで3カ月に揉めました。
今では結婚もしてもうすぐ生まれる息子を2人で楽しみにしてます♡

みかん

18歳同士ででき婚しました〜!
できた時は私は悩んでましたが
彼《旦那》は、「絶対!産んで!俺頑張るから!」と言ってくれて本当に頑張ってくれて、
今お互い25歳になり
四人目が今年産まれます*\(^o^)/*

相変わらず頑張り屋さんで
有言実行してくれて、
幸せです♪

子供ができるたびに
上の子に「お兄ちゃんになるよ〜😆🌟」と嬉しそうに言ってますww

さちベビー

私はプロポーズしてもらって、翌月には妊娠して自分もかなり驚きました!妊娠発覚3ヶ月後に入籍(付き合った記念日)してその翌月に式、新婚旅行をしました。
かなりバタバタでしたね。妊娠検査薬での報告のときは、『早いね!!マジか?ちゃんと病院でも診てもらおう』とかなり驚いていましたが、胎嚢が確認できたので『すぐに式やら新婚旅行について早く進めて、赤ちゃんを迎える準備しなきゃ』と前向きに考えてくれました((*´∀`*))